topimage

2017-06

セレクティ にんじんで、 もやしのナムル - 2016.11.06 Sun


P1016806_201611060328095c4.jpg




最近お気に入りの


リケンのノンオイル

セレクティ にんじん

フレンチ仕立て




市販のドレッシングってどこか苦手だったんですが

これは美味しい!



サラダはもちろん

炒め物にも美味しく使えます



今回は大好きなナムルを♪


セレクティ にんじんで、 もやしのナムル

材料(1人分)
もやし          1/2袋
胡麻油         小さじ1
おろしにんにく     小さじ1/2
セレクティにんじん   大さじ1


フライパンに胡麻油とにんにくを入れ
弱火で炒めてにんにくの香りを出します
もやしを入れてさっと炒めたら
セレクティにんじんを入れて混ぜ合わせたら
火を止めて盛り付けます
あれば糸唐辛子などを添えて出来上がりです



P1016808.jpg

簡単に作れるナムルは

我が家のお惣菜の定番

とくにもやしはお手頃で助かりもの



いつもは塩コショウのナムルも

セレクティにんじんで風味がアップしました


P1016807_20161106032811e9f.jpg


セレクティにんじん

甘みと酸味がほどよくて

後を引くような味です


野菜モリモリいけちゃいます


ごちそうさまでした
                      

レシピブログに参加中♪

ほうれん草のソテー、にんじんドレッシングがけ - 2016.10.30 Sun

P1016574.jpg




最近お気に入りのドレッシング

P1016690.jpg

リケンのノンオイル

セレクティ にんじん

フレンチ仕立て



ほんのり甘みがあって、フルーティ


初めてサラダにかけて食べた時

美味しい!

と率直に思ったドレッシングです



市販のドレッシングって、添加物的な味がして

あまり得意ではなかったのですが

これは美味しい!

とても気に入って、調味料のように

何にでもかけて使ってます



今回もこのにんじんドレッシングを使って一品

ほうれん草のソテー、にんじんドレッシングがけ

材料(1人分)
ほうれん草                 1/4束
オリーブオイル               小さじ1
セレクティにんじん フレンチ仕立て   大さじ1~2
ピンクペッパー(あれば)         少々

ほうれん草を5cmほどにカットして
オリーブオイルで炒めます
ほどよくしんなり火が通ったところで火を止め
セレクティにんじん をかけて
ピンクペッパーを散らして出来上がりです




P1016573.jpg


オリーブオイルの風味とものすごく合います


せっかくのノンオイルですが

相性ばっちりです



なんにも調味料いらずに

セレクティにんじんだけで

充分美味しい味付けができます

P1016577.jpg


簡単、便利、美味しいの三拍子のセレクティにんじん


これはリピです、おすすめです


ごちそうさまでした
                      

レシピブログに参加中♪

ピーチツリーで、すだちロックカクテル - 2016.10.30 Sun

P1016560_201610300855574d7.jpg




KIRINのピーチツリーで

簡単なカクテルを作ってみました



ピーチツリーで、すだちロックカクテル

材料(1杯分)
KIRINピーチツリー    100cc
氷             できれば大きいの1個(なければ普通サイズを適量)
すだち           1個


ロックグラスの材料を入れるだけ


P1016569.jpg


ピーチツリーの甘みに

すだちの酸味がナイスマッチ!

甘みをやんわり抑えて

辛口好きの飲兵衛さんでもいけます




先日100均で買った

大きいロック用の製氷器が重宝してます

P1016565.jpg


秋の夜長

本でも読みながら

ちびちび飲みながら

楽しみたいカクテルです


ピーチツリーカクテルのレシピ
ピーチツリーカクテルのレシピ

                      

レシピブログに参加中♪

ブルドック うまソースで、簡単おうちピザ! - 2016.10.07 Fri

P1016243.jpg



ブルドックのうまソース、トマトタイプで

めっちゃ簡単、美味しい手作りピザが出来ました



ピザソースがなくても

うまソースでお手軽に作れます




ブルドック うまソースで、簡単おうちピザ!

材料(2人分)
(A)
強力粉                    100g
砂糖                     小さじ1
インスタントドライイースト        小さじ1/2
ぬるま湯                   60cc
オリーブオイル               小さじ1/2
塩                       小さじ1/4

ブルドック うまソース トマトタイプ   大さじ2~3
ドライバジル                 小さじ1 

ハム                      4枚
玉ねぎ                     1/4個
ピザ用チーズ                好きなだけ  
(具はお好みで)


(A)の材料をすべてボウルに入れ、混ぜ合わせます
粉っぽさがなくなり、均等に混ざりあったら
丸めてボウルに入れたままラップして置きます 

(A)の生地がひと回り膨らんだら取り出して
ベーキングシートの上で、直径20cmほどの円に手で広げます
手に少し水を付けるとベタベタせずにやりやすいです
生地が縮む場合は10分ほど置き、また伸ばすといいです
広げた生地にうまソースを塗り、バジルをふりかけて
ハム、玉ねぎを均等に乗せ

P1016240.jpg

あとは、好きなだけお好みの量のチーズを乗せます

オーブンを250度にセットします
予熱が済んだらピザを入れて10分焼いて出来上がりです



P1016242.jpg



100均で買ったピザカッターが重宝します

切り分けて召し上がれ~




具はお好みで変えてください

私はトマトソースとチーズだけの

シンプルなマルガリータが好きなのですが

母が玉ねぎ大好きなもので

我が家のピザはいつも玉ねぎたっぷりです



P1016243.jpg


ブルドックのうまソース、美味しい!

ちょっぴり甘めで、お子ちゃまにもウケそうです



ブルドックのうまソースで

簡単おうちピザ



ごちそうさまでした!



うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート

                      

レシピブログに参加中♪

キムチ鍋つゆで、ハート・スンドゥブ チゲ - 2016.10.02 Sun


PS1016234.jpg





トップバリュのキムチ鍋つゆで


大好きなスンドゥブ チゲを作りました





スンドゥブ チゲとは、韓国のお豆腐のお鍋



本来は、おぼろ豆腐のような柔かい豆腐を使いますが

今回は


ハート型のお豆腐で


PS1016238.jpg


真っ赤なプチトマトも加えて

オシャレな可愛いスンドゥブ チゲにしてみました~




ハート・スンドゥブ チゲ

材料(2人分)
トップバリュ キムチ鍋つゆ     1/2袋
豆腐                   1丁
キムチ                  100g
豚肉                   100g
ごま油                  少々
プチトマト                 4~5個
ハート型のクッキー型         



豆腐を横半分に水平にカットし、
ハート型のクッキー型でくり抜きます
フライパンにごま油を入れ、豚肉とキムチを炒めます
くり抜いた残りのお豆腐を鍋底に敷き
その上に豚肉とキムチを入れ
ハート型の豆腐をキレイに並べます
キムチ鍋つゆをそっと注ぎ、火にかけます
沸騰してきたらプチトマトを入れて出来上がりです




PS1016233.jpg


トップバリュにキムチ鍋つゆ

簡単に出来て、辛すぎずに美味しいです♪


お好みで、モヤシや、ネギなど色々加えてください


これからの季節

やっぱり鍋ですね



ごちそうさまでした!


フォトジェニック鍋の料理レシピ
フォトジェニック鍋の料理レシピ



                      

レシピブログに参加中♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

PACO

Author:PACO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (238)
捏ねないパン (65)
クロワッサン (66)
メロンパン (4)
お菓子 (140)
マカロン (15)
料理 (777)
モニターレシピ (259)
2017.5 ソウル (10)
2017 香港・マカオ (3)
2016.11 ソウル (6)
2016.8 ソウル (24)
2016.5 ソウル (20)
2016 ハノイ (16)
2015.11 ソウル (13)
2015.8 バンコク (25)
2015. GW ソウル (15)
2014.11 ソウル (11)
2014.8 台北 (22)
2014.5 ソウル (28)
2013 ロンドン&エディンバラ (42)
2013 ソウル (24)
2013 安曇野・松本 (9)
2013 シンガポール (20)
2012 草津温泉 (8)
2012 マカオ&香港 (38)
2012 ソウル (24)
2012 日光 (9)
2011 パリ&ベルリン (47)
2011 ソウル (11)
2010 ヨーロッパ (1)
2009 パリ&ロンドン (7)
お酒・外飲み (238)
2014 酒つくり講座 (4)
酒作り (7)
ゴルフ (27)
イベント (18)
旅行 (4)
その他 (60)
未分類 (0)

Thanks a lot!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR