fc2ブログ

Instagram:xxbonamanaxx

ひんやり美味しい、ナスのイタリアンマリネ

P1017804.jpg


毎日暑くてまいっちゃいますね



こんなに暑い日は

ひんやり冷たいお惣菜が一番


モニターで当たった

にんべんの「だしとスパイスの魔法」シリーズ

イタリアンソテーを使って

ひんやり美味しい、ナスのイタリアンマリネ

P1017808.jpg




涼しめな朝のうちに仕込んで

日中は冷蔵庫で冷やしておけば

夕食時にしっかり冷えて美味しいマリネの出来上がりです



ひんやり美味しい、ナスのイタリアンマリネ

材料(4人分)
ナス                     4~5本
にんべん、イタリアンソテー       1箱
水                      100ml
オリーブオイル               大さじ2
ドライバジル                少々


ナスを縦4つにカットして
熱したフライパンにオリーブオイル、
ナス、イタリアンソテーのスパイスを入れ炒めます
ナスがしんなりしたらイタリアンソテーの調味液と水を入れ
ひと煮立ちさせ、火を止めます
粗熱がとれたら、容器に入れ冷蔵庫で3時間以上しっかり冷やします
食べる際には皿に盛り、ドライバジルなどがあればふりかけてできあがりです



P1017807.jpg


暑い日にピッタリ

冷たいビールか、白ワインがすっごく合います



さすがにんべんですね

イタリアンとはいえ、ダシがしっかり効いています

どことなく和風な味が美味しいです





我が家は今、自家栽培のナスがたくさん採れるので

ナスの消費を兼ねてますが

ゴーヤやプチトマト、カボチャなどで作ってみてもいいと思います






レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018
スポンサーサイト



プロフィール

KyuChul

Author:KyuChul
FC2ブログへようこそ!

インスタはこちら

https://www.instagram.com/xxbonamanaxx/

最新トラックバック

Thanks a lot!

検索フォーム

QRコード

QR