topimage

2017-09

2016.8 ソウル (22) ソウルでの戦利品、お土産 - 2016.10.10 Mon

いよいよ残すところ

帰国の記事のみとなった

今回のソウルブログですが



その前に

今回のソウルで得た

戦利品やお土産などの購入品をご紹介




まずはGO TO MALLにて

P1015071.jpg

ワンピースW10,000

これ、皺にならず、生地もサラっとしていて

とても着やすく、夏場に涼しいんです




こちらのワンピはW5,000

P1015072_20161009211903167.jpg

これは大のお気に入りとなりました

日本円で約500円ですよ!

もーーー、可愛い!



そして

帽子、W5,000

P1015077_2016100921190421b.jpg

これはゴルフ用に購入しました

ちょっと一見、安っぽい気もしますが

これが意外に優れもの


ツバの部分にワイヤーが入っていて

好きな形に変えられます

陽ざしや気分によって色々ツバの角度を変えてますが

ツバの角度ひとつでデザインも変わるので楽しいです




こちらのサンダルはW10,000

P1015078.jpg

歩きやすくて、パンツにもスカートにも合います



GO TO MALL は本当に安くて可愛いものがいっぱい

ソウルに行ったらまずは GO TO MALL にGO!

おすすめの場所です




食品では

お決まり、必須購入品の韓国海苔

P1015178.jpg

15枚入り☓5袋入りで、W15,000

バラ売りW3,000もあります


ロッテデパートの地下食品街で購入


75枚なので、さすがの厚み

P1015075.jpg

とっても美味しい海苔です

ちょっと塩分多めです



もちろん、ロッテマートでも海苔購入

P1015177.jpg

いつも買うのはこちらの「名品」

美味しくて安いんです

香りもよくて、長く食べ続けているうちの定番です



今回はこちらも購入してみました

P1015176_201610100530100ea.jpg

ロッテマートの海苔売り場で一番安かったので(笑)

お味はやはり名品の方が美味しい




同じく必須購入品の

コチュジャン

P1015647.jpg

ただ、

普通のコチュジャンは日本で輸入品を買う方が安いです

なのでちょっとミックスされた変わりコチュを購入してみました




お菓子は

人気のハニーバターアーモンド

P1015651_20161010055103f73.jpg

これはホント美味しい




前回に続き、バナナものも

P1015643.jpg

ファームロードシリーズの チョコ バナナ メレンゲ

これ美味しかったです

メレンゲがサックサク


P1015761.jpg

中のパッケージも2色で可愛い



同じくバナナシリーズで

チョコ バナナ餅

P1015648.jpg

これはお土産用で食べてはいませんが

同じLOTTEの餡子餅は美味しかったので

こちらも間違いないはず



オレオのティラミスも美味しかったです

P1015645.jpg

薄型なのでパリパリ食感


普段お菓子なんて買わないのに

韓国の新作お菓子は気になるんです^^



そんな中

こんなクラシックなお菓子も買ってみました

P1015183.jpg

韓国の伝統的なお菓子、ヤックァ(薬菓)

小麦粉にゴマ油、蜂蜜、生姜汁などを入れ

混ぜ合わせて油で揚げたもの



これはイマイチでした

P1015184.jpg

可愛いんですが

油臭くて・・・




お酒は

ソウル滞在中 毎晩飲んでいたチャミスルを購入

P1015181.jpg

少し大き目のボトルはプラスチックなので

持ち帰りやすいです

ただし、日本で飲むとあまり美味しくないのは何故かしら・・・



百歳酒も買ってみました

P1015182_20161010071627e77.jpg

これはまだ試飲してません



そして!

新世界百貨店で見つけたのがこちら!!!

P1015616.jpg

ボクスンドガ!


なかなか滅多に飲めないという

幻のプレミアムマッコリです

新世界百貨店で見つけてテンション上がりました


P1015620.jpg

どうしても飲んでみたくて

でもホテルで飲むには惜しくて

持ち帰ろうと決心!

ただし、このマッコリは生なので要冷蔵です


明洞のダイソーに行き、保冷剤を買い

保冷バッグに入れて持ち帰りました


生なので賞味期限も短いため

帰国後、さっそく皆で試飲しました

P1015772.jpg

普通の状態だと分離してますが

振らずとも蓋を開けると同時にものすごい発泡で

自然と混ざりあいます

むしろ振ったら大変なことになるようです

お味は、酸味強く甘み少なく、ヨーグルトのよう

美味しかったです

でも私はメジャーな「月梅」の方が好き





そして最後のラインナップは

ロッテ免税店のオンラインで購入しておいたもの

P1015634.jpg

ネイチャーリパブリックのマスクシート

お徳用、60枚入り



さすがに60枚は重かったです

P1015632.jpg

でも安いので重くても満足




同じくロッテ免税店のオンラインから

P1015639.jpg

正官庄の朝鮮人参のカプセルエキス


免疫力が上がるという評判を聞き

高齢の母のために購入してみました


P1015642.jpg

ちょっと粒が大きくて飲みにくい




わたし用には

P1015636.jpg

朝鮮人参エキスのキャンディ



ハーブのような味でなかなか美味しいです

P1015637.jpg



ロッテ免税店のオンラインショップは

通常高いものもお手頃な価格となっていたり

マスクシートのように、お徳用セールもあり

そしてなんといっても

事前予約購入のみ

あとは帰りの空港で受け取るだけなので楽ちん!


お店に行って買う時間が省けて、しかも安いととくれば

活用しない手はないですね



アイテムによって、購入方法を使い分けると

旅もより効率的になりますね



では帰ります

ラストの帰国編に続きます
                      

レシピブログに参加中♪

2016.8 ソウル (ラスト) 帰国 «  | BLOG TOP |  » 2016.8 ソウル (21) 最終日の晩餐、401restaurant

プロフィール

PACO

Author:PACO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (250)
捏ねないパン (69)
クロワッサン (66)
メロンパン (8)
お菓子 (144)
マカロン (15)
料理 (781)
モニターレシピ (281)
2017.8 ソウル (9)
2017.5 ソウル (10)
2017 香港・マカオ (3)
2016.11 ソウル (6)
2016.8 ソウル (24)
2016.5 ソウル (20)
2016 ハノイ (16)
2015.11 ソウル (13)
2015.8 バンコク (25)
2015. GW ソウル (15)
2014.11 ソウル (11)
2014.8 台北 (22)
2014.5 ソウル (28)
2013 ロンドン&エディンバラ (42)
2013 ソウル (24)
2013 安曇野・松本 (9)
2013 シンガポール (20)
2012 草津温泉 (8)
2012 マカオ&香港 (38)
2012 ソウル (24)
2012 日光 (9)
2011 パリ&ベルリン (47)
2011 ソウル (11)
2010 ヨーロッパ (1)
2009 パリ&ロンドン (7)
お酒・外飲み (238)
2014 酒つくり講座 (4)
酒作り (7)
ゴルフ (27)
イベント (18)
旅行 (6)
その他 (62)
未分類 (2)

Thanks a lot!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR