topimage

2017-11

2016.8 ソウル (4) 炙り豚肉が美味しい! 「河南デジチッ」! - 2016.09.06 Tue

P1014963.jpg



ソウルに着いて

早速、美味しい焼肉を食べに出ました



向かったのは


河南テジチッ (ハナムデジチッ) 明洞店


メトロホテルの隣のビルの1階です



そもそも

メトロホテル自体があまり目立たず、わかりづらく

ちょっと探しました



夕方6時くらいに入店

P1014974.jpg

この時点では

まだ混んではいませんでした



入ると、とてもスタッフさんの対応よく

若いお兄ちゃんスタッフさんが

笑顔で日本語で案内してくれました


こういうのは本当に嬉しい

このお店にしてよかったと思う瞬間です

P1014973_20160905184106581.jpg

焼肉の台が少し斜めになってますよね

これが余計な脂を流すしくみです




こちらは炙った豚肉がウリ

P1014965.jpg

テーブルに運ぶ前に、お肉をこちらの小部屋で炙るようです




まずはパンチャン整列

P1014967.jpg



味噌とニンニク

P1014970.jpg



キムチ

P1014969.jpg



ニラ

P1014971_2016090518521848b.jpg



そして

母が大好きな

P1014976.jpg

行者ニンニク

この絶妙な甘酸っぱさがホント美味しい




そしてそして

これは

P1014968.jpg

おしぼりです



テーブルにあるお冷を入れると

P1014977.jpg

このように

水分を吸って、冷たいおしぼりになります

笑っちゃいますね



注文は

やっぱりはずせないサムギョプサルと

カルメギサル(横隔膜・ハラミ)

一人前ずつにしました


カルメギサル、初めてなので楽しみデス


P1014981.jpg

まずはカルメギサルから焼いてくれます



美味しそう♪

P1014982.jpg




焼いてくれるお兄ちゃんはこちら

P1014993.jpg

写真OKと言ってくれました



P1014994.jpg

日本語も上手で

近々日本に遊びに行くと言ってました



そんなお兄ちゃんの焼く姿を肴に

P1014979.jpg

オバちゃんは、冷え冷えのチャミスルをいただきまーーーす

(毎回顔出ししてすんません)


チャミスル、うまぁーーーい


日本では飲みたいとも思わない韓国焼酎も

なんでソウルで飲むとこんなに美味しいんでしょう



3ヶ月ぶりのチャミスルをウメーウメーと飲んでいたら


焼けてきました

P1014985.jpg

カルメギサル



P1014987.jpg

サムギョプサルも焼けてきました



P1014989.jpg

サムギョプサルは一見、脂っこそうですが

これが実にジューシーで脂臭さもなく

ずっと脂身が苦手だった私が

ハマってしまったお肉です



お肉の横でキムチも焼いていきます

P1014995.jpg

焼いたキムチってホント美味しいんです

辛みがまろやかになって

お肉と一緒に食べるとサイコーです




キレイに並べて焼いていく手際の良さを

ついつい見入ってしまいます

P1014992.jpg




焼き上がったカルメギサル

P1014996.jpg

うんまぁぁぁーーーい!


思わず吠えてしまいました


お兄ちゃんも、してやったりの笑顔



初めて食べたカルメギサル

王道のサムギョプサル

どちらもほんと美味しかったです!



河南テジチッさん、星みっつです!




どちらも、W13,000

他にも色んな部位があり

次回はハンジョンサル(背首肉)が食べてみたい!



ということで

次回ソウルに行った際もまた必ず伺います!



一日目から大満足な夕食でした

(機内食 食べなくて良かった・・・)


楽しいソウル!


(5)に続きます






次回のソウルでも必ず行きます




                      

レシピブログに参加中♪

2016.8 ソウル (5) イビスアンバサダー明洞のジムと大浴場 «  | BLOG TOP |  » 2016.8 ソウル (3) イビスアンバサダー明洞のお部屋

プロフィール

PACO

Author:PACO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (266)
捏ねないパン (75)
クロワッサン (68)
メロンパン (8)
お菓子 (147)
マカロン (15)
料理 (785)
モニターレシピ (283)
2017.8 ソウル (9)
2017.5 ソウル (10)
2017 香港・マカオ (3)
2016.11 ソウル (6)
2016.8 ソウル (24)
2016.5 ソウル (20)
2016 ハノイ (16)
2015.11 ソウル (13)
2015.8 バンコク (25)
2015. GW ソウル (15)
2014.11 ソウル (11)
2014.8 台北 (22)
2014.5 ソウル (28)
2013 ロンドン&エディンバラ (42)
2013 ソウル (24)
2013 安曇野・松本 (9)
2013 シンガポール (20)
2012 草津温泉 (8)
2012 マカオ&香港 (38)
2012 ソウル (24)
2012 日光 (9)
2011 パリ&ベルリン (47)
2011 ソウル (11)
2010 ヨーロッパ (1)
2009 パリ&ロンドン (7)
お酒・外飲み (238)
2014 酒つくり講座 (4)
酒作り (7)
ゴルフ (27)
イベント (18)
旅行 (6)
その他 (66)
未分類 (0)

Thanks a lot!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR