topimage

2017-07

2016.8 ソウル (1) 行ってきま~す - 2016.09.03 Sat

P1014899.jpg


先月8月に

ソウルに行ってきました~



ソウルは毎年GWと秋の年に2回行くので

夏は違うところに行くのが我が家のお決まりの形でしたが



行くたびにますます好きになって行くソウル

秋まで待てなくて



行っちゃいましたぁ~



しかも

前回は5日間で短いと感じたため

今回は

7日間!


楽しすぎます~ >▽< 




と、前置きが長くなりましたが



出発地の成田です

P1014894.jpg

まずは、3階の 自動化ゲート利用登録です

出国審査が混雑の際、一番端に設置された

自動化ゲートを利用できるようにチェックインの前に登録しました

あっという間に済みました



では4階の出発ロビーに移動です


P1014897.jpg

さすがに夏休みの成田は混んでます

この時はお盆前なので

きっとこの翌週はもっと混んだことでしょう



P1014898.jpg

事前にオンラインチェックインは済ませてきましたが

チェックイン開始まで時間があったので

自動チェックイン機も使ってみたところ


P1014900.jpg

荷物に付けるタグが出てきたので付けてみました

自分でタグを付けるなんて初めて



でもこのタグの控えを取っておかずに捨ててしまったので

結局、カウンターで付け直してもらうことになりました

慣れないことはするもんじゃありませんね


P1014901.jpg

チェックイン、無事完了


さ、登録したての自動化ゲートを通って

ラウンジで朝食をいただきましょ♪



KALラウンジで朝ビール

P1014908.jpg

ずっと筋トレに励んでいたので

ちと腕が細くなりました


ラウンジで飲むビールの美味しいこと

小さいグラスなので何杯もいただいてしまいました

後ろではリオ オリンピックの開会式が映っています


母は大好きな明太子のおにぎりをパクパク


P1014909.jpg

飛行機の離着陸を見ながら

最高の瞬間



ちなみに自動化ゲートは

使い方に戸惑う利用客を誘導してくれる係員がいなくて

逆に時間かかりました

文句言っちゃったわよ・・・



さて、搭乗時間です

P1014910.jpg



行きはアシアナ航空です

P1014912_201609030757435d2.jpg


毎度おなじみのアシアナですが


今回ビックリ


機内食が変わった!!!

P1014914.jpg


以前のプレートスタイルから

BOXタイプに変わりました!

P1014915.jpg

BOXが2個

オシャレじゃないですか


Enjoy your meal とありますが

楽しめるでしょうか


ボックス、オープン!

P1014918.jpg

鶏の照り焼き丼です




もうひとつのボックスは

P1014916_20160903080557eef.jpg

あらら、しょぼい >▽<

でも可愛い



小さな胡麻豆腐と

P1014922.jpg



小さなワッフルと

P1014921.jpg



スーパーの駄菓子コーナーで売られてる

餅太郎あられ

P1014923.jpg

もともとあまり期待していない

アシアナの機内食でしたので

まあ、これはこれでいいんですが


もっと大きなビックリは


ビールがなくなりました!



あって当たり前と思ってたビールがない!


これはすごくショック!


ラウンジでたくさん飲んでおいてよかった><




でも、機上で飲むビールも格別なので

それもまた楽しみにしていたんですが・・・

残念



ノンアルコールで健全に快適?にフライトを楽しみ

2時間半であっという間にソウルに到着



さ、楽しい肉食生活の始まりです


(2)に続きます  ブヒ
                      

レシピブログに参加中♪

捏ねないパン! 甘納豆ブレッド «  | BLOG TOP |  » 捏ねないパン! お花のきな粉あんパン

プロフィール

PACO

Author:PACO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (244)
捏ねないパン (66)
クロワッサン (66)
メロンパン (7)
お菓子 (144)
マカロン (15)
料理 (780)
モニターレシピ (268)
2017.5 ソウル (10)
2017 香港・マカオ (3)
2016.11 ソウル (6)
2016.8 ソウル (24)
2016.5 ソウル (20)
2016 ハノイ (16)
2015.11 ソウル (13)
2015.8 バンコク (25)
2015. GW ソウル (15)
2014.11 ソウル (11)
2014.8 台北 (22)
2014.5 ソウル (28)
2013 ロンドン&エディンバラ (42)
2013 ソウル (24)
2013 安曇野・松本 (9)
2013 シンガポール (20)
2012 草津温泉 (8)
2012 マカオ&香港 (38)
2012 ソウル (24)
2012 日光 (9)
2011 パリ&ベルリン (47)
2011 ソウル (11)
2010 ヨーロッパ (1)
2009 パリ&ロンドン (7)
お酒・外飲み (238)
2014 酒つくり講座 (4)
酒作り (7)
ゴルフ (27)
イベント (18)
旅行 (4)
その他 (61)
未分類 (0)

Thanks a lot!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR