topimage

2017-11

2016.5 ソウル (20) 帰国 - 2016.06.19 Sun

P1012659.jpg



仁川空港で

スカイハブラウンジ、アシアナラウンジと

ラウンジのはしごをして

ゆっくり寛いだあと



ついに搭乗時刻となったので

搭乗ゲートに向かいます



P1012660.jpg

何の宣伝だかわかりませんが

韓国の昔の衣裳を着た方たちが並んでます

そういえば、以前も見かけた光景ですが

いまだなんのプロモーションかわかりません



P1012661.jpg

ちゃっかりこの方たちと

写真なんか撮っちゃって


そのあとは免税店をチラ見することもなく

真っ直ぐゲートに向かいます




オンタイムでの離陸


P1012665_201606190430420af.jpg

帰りの機内食はいつもほとんど同じ



2種のおかずが入ったホットミール

P1012667.jpg

ハッキリ言ってどちらも美味しくない

ニンニクの香りが強いだけ。。。



そしてもっと美味しくないのが

毎度出てくるこの黒々とした蕎麦

P1012668_201606190449143a8.jpg

アシアナさん、もう少し改良してくれないものでしょうか



母も私も一切手をつけずでしたが

お隣の韓国人の女性はペロリ完食してました

やはり地元の人たちには合うのでしょうね

残してごめんなさい



ケーキはいただきましたよ

P1012669_2016061904491583b.jpg

私、機内食のデザートってけっこう好きなんです


結局

美味しい、不味いではなく

好みの問題ですね



ビールをチビチビ飲んでいたら

もう日本の上空でした



その後、少し揺れたものの

定刻通り、成田到着


リムジンバスで家に向かうわけです


が!



ここで予想外の事件発生(事件というのは少々大げさですが)


母の帽子がない!



リムジンバスを降りる際に気が付き

車内の座席回りをくまなく探したんですが


ない!



ではどこで失くした???



記憶をたどっていくと

どうやら飛行機を降りた時

すでに帽子をかぶっていなかったのでは・・・



ってことは

もしや、機内に忘れてきた?!




自称、帽子がトレードマークの母としては

帽子をかぶらずに飛行機を出てきたこと

そして

高くはないが、お気に入りの帽子だったことで

もうそれはそれはしょげてしまって

自宅に着いても回復せず。。。



仕方なく、アシアナ航空に問い合わせてみようと

アシアナ航空のHPから遺失物問い合わせ先を探していたら



なんと!


HPから遺失物検索ができるんです!



アシアナのすべての便での忘れものが

便名、搭乗日ごとに画像で出るんです!


いやー、便利な世の中になりましたね

パソコン、サングラス、機内用枕、メガネケース、コインケースなどなど

何から何まで

とても小さなものまで

すべて掲載されているんです



もしかしたら見つかるかもしれない、、

そんな期待を抱きながら

翌日も何度かこの遺失物検索を見ていると、、、



発見しました!



P1012671e.jpg


この時の母の喜びようったら


さっそく係りに連絡して

着払いで送っていただきました



次回は私ももう少し注意をはらわないとね



最後に予想外のオチがありましたが

本当に今回も楽しい旅となりました



ソウルはいつ行っても楽しい♪



ということで

すでに購入していたタイ・シンガポールの

航空券をキャンセルして


ソウル行きの航空券を買ってしまいました(笑)

ホテルも予約済



また8月に行ってきます

真夏のソウルは初めてです

かなり暑いと聞いています


暑いソウルをどう過ごすか

楽しい課題です



それまでお仕事頑張ります!


-The End-
                      

レシピブログに参加中♪

捏ねないパン! メープルチップ・ハートパン «  | BLOG TOP |  » 捏ねないパン! 桜入り胡麻あんぱん

プロフィール

PACO

Author:PACO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (266)
捏ねないパン (75)
クロワッサン (69)
メロンパン (8)
お菓子 (147)
マカロン (15)
料理 (786)
モニターレシピ (283)
2017.8 ソウル (9)
2017.5 ソウル (10)
2017 香港・マカオ (3)
2016.11 ソウル (6)
2016.8 ソウル (24)
2016.5 ソウル (20)
2016 ハノイ (16)
2015.11 ソウル (13)
2015.8 バンコク (25)
2015. GW ソウル (15)
2014.11 ソウル (11)
2014.8 台北 (22)
2014.5 ソウル (28)
2013 ロンドン&エディンバラ (42)
2013 ソウル (24)
2013 安曇野・松本 (9)
2013 シンガポール (20)
2012 草津温泉 (8)
2012 マカオ&香港 (38)
2012 ソウル (24)
2012 日光 (9)
2011 パリ&ベルリン (47)
2011 ソウル (11)
2010 ヨーロッパ (1)
2009 パリ&ロンドン (7)
お酒・外飲み (238)
2014 酒つくり講座 (4)
酒作り (7)
ゴルフ (27)
イベント (18)
旅行 (6)
その他 (66)
未分類 (0)

Thanks a lot!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR