topimage

2017-07

2016.5 ソウル (16) 三輪車で明洞観光 - 2016.06.05 Sun

P1012454.jpg




楽しい楽しいソウルでの4日目は


ロッテL7ホテルのシンボル的存在の



人力車 Arteeで観光です

P1012453.jpg


今回のホテルのパッケージで

こちらの人力車による明洞観光がついていました



HPでの予約後、

ホテルのスタッフさんからメールで問い合わせがあり

乗車時間を13時で予約しておきました

観光時間は1時間です





ホテルでチェックインの際に

ポラロイドカメラを渡されました

P1012505_201606041857389bb.jpg

インスタックスミニ

フィルムが10枚付いてきました

このカメラ無料貸し出しもホテルのパッケージに入っていて

人力車に乗りながら撮って楽しむコンセプトのようです



が、



これ、あんまり使えなかった

写真はちっちゃいし・・・画像悪いし・・・配信できないし・・・




なにはともあれ


出発です!

P1012548.jpg

この青年が我々の運転手です

頼むよぉーーー!




ルートは完全お任せにしました


レッツゴー

P1012549.jpg


人力車はまず明洞の中を走り始めました

この日は祭日で、せまい明洞の中通り

けっこうな人ごみですが

ゆっくりと走っていきます




そして


事件はすぐにおきました



私たちの乗っている座席の側面が

子供を抱いてるパパさんにあたってしまったんです




パパさん、怒鳴って怒り始め

運転手の兄ちゃんはただただ謝るのみ、、、


乗ってる私たちも同罪のようで・・・バツわる、、、



幸い子供にケガはなかったので

パパさんも許してくれて

人力車はゆっくり再スタートとなったのですが


そもそもこの人力車

ミラーもないし

ドライバーからの死角が多くて

なんか危なっかしいんですよね。。。



このあと細い通りから

大通りに出たのですが


これがけっこう怖い



ホテルの説明では

道路上ではこの人力車が優先となってましたが

どう見ても

周りの車はそういう認識ではないようなんですね



大通りを渡る際など

けっこうヒヤヒヤ、スリリングでした


P1012555.jpg

それでもあまり通行量のない裏通りなどは

快適~


市庁から徳寿宮の横の通りに入りました

兄ちゃん、汗もかかずに漕いでます



時折、フォトスポットに止まって

写真も撮ってくれます

P1012553.jpg

降りて観光するのもOKです

私たちはずっと乗ってましたけど



P1012554.jpg

ところどころ

史跡や名所など

英語で説明してくれます




P1012564.jpg


お天気もよくて

人力車日和

ほんとに気持ちいい



P1012556.jpg

ちなみにこの人力車にはベルはついていません

ベルの代わりに声かけをして

歩行者とのコミュニケーションを取りながら走る

それがこちらの人力車のモットーらしいです



そして、

乗客とのコミュニケーションも然りです


とても礼儀正しく

走行中もコミュニケーションを忘れず

話をする時も、後ろを向いて

きちんと顔を見てお話ししてくれます



たまーに、

危ないよー、前向いてー

と思う時もありましたが(笑)



P1012558_20160605055433a53.jpg

清渓川に来ました



この日は5月5日

韓国も日本と同様、子供の日です

P1012559_20160605055435aaa.jpg

川は子供の日用の飾りで賑わってます



時間がゆっくり過ぎているような

すごーーーくほのぼのした風景

P1012561.jpg


清渓川は東大門の方まで続いています


さらさら流れる川の周辺は本当にのどか


P1012557_20160605065416ae3.jpg

一度、川の近くに宿泊して

早朝ジョギングしてみたいです




このあと人力車はロッテホテル前の大通りから

ぐるっと周って明洞のホテルに戻りました



ルートはこんな感じでした↓↓↓↓↓

バイク
(土台のマップの画像はKAMPOOさんからお借りしました)

徳寿宮の裏通りや、光化門付近の清渓川など

あえてわざわざ行くことのない場所にも楽ちんに行けて

楽しかったです♪




最後に決め顔のドライバーの兄ちゃん

P1012570.jpg

お疲れ様でした!



(17)に続きます
                      

レシピブログに参加中♪

捏ねない! 甘みでほっこり、甘納豆パン «  | BLOG TOP |  » 2016.5 ソウル (15) カンジャンケジャンの夕食

プロフィール

PACO

Author:PACO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (244)
捏ねないパン (66)
クロワッサン (66)
メロンパン (7)
お菓子 (144)
マカロン (15)
料理 (780)
モニターレシピ (268)
2017.5 ソウル (10)
2017 香港・マカオ (3)
2016.11 ソウル (6)
2016.8 ソウル (24)
2016.5 ソウル (20)
2016 ハノイ (16)
2015.11 ソウル (13)
2015.8 バンコク (25)
2015. GW ソウル (15)
2014.11 ソウル (11)
2014.8 台北 (22)
2014.5 ソウル (28)
2013 ロンドン&エディンバラ (42)
2013 ソウル (24)
2013 安曇野・松本 (9)
2013 シンガポール (20)
2012 草津温泉 (8)
2012 マカオ&香港 (38)
2012 ソウル (24)
2012 日光 (9)
2011 パリ&ベルリン (47)
2011 ソウル (11)
2010 ヨーロッパ (1)
2009 パリ&ロンドン (7)
お酒・外飲み (238)
2014 酒つくり講座 (4)
酒作り (7)
ゴルフ (27)
イベント (18)
旅行 (4)
その他 (61)
未分類 (0)

Thanks a lot!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR