topimage

2017-09

2016.5 ソウル (9) 明洞の安い両替所など - 2016.05.21 Sat


P1012280_20160521092709966.jpg



今回宿泊したロワジールホテルから

夜見た景色




P1012281_2016052109271019d.jpg

窓からはソウルタワーも綺麗に見えたのですが

ソウルタワーよりも目立って

目に飛び込んでくるのが

この教会のライト


これが何色にも変化して

時には2色に輝いたりもして



日中は何も飾り気のない

ふつうの建物の教会ですが

夜になるとやたらと目立つ


P1012283_201605210927125f0.jpg

ちょっと気になる教会でした




そんな景色が見えるロワジールホテルでは

3階のフロントに

個人用ロッカーがあります

P1012413.jpg

こちら、8時間まで無料で利用できます

8時間以上ですと、1時間ごとに料金がかかります



自分で画面でタッチして好きなロッカーを選びます

P1012412.jpg

日本語も出るので簡単

ロッカーは色々な大きさがあり、

大きなスーツケースも入ります



ところでこれ、

宿泊者以外でも無料で使えちゃうのでは?

といつも思います




このロワジールホテル

とにかく立地が最高

明洞駅の入口がすぐ近くにあります

そして

バス停は真ん前にあります

P1012531_20160521095702dac.jpg


南大門、ロッテ駅、ロッテデパート方面のバスに乗れます


バスはコンスタントに来ますし

あとどのくらいでくるかも表示されるので

ストレスは溜まりません

P1012532.jpg

地下鉄ですと

地下入口から改札口まで歩いたり

改札口からホームまで上ったり下がったりと

けっこう時間かかることもありますが

バスならそんなロスもなく

楽ちん♪


P1012535.jpg

地下鉄にはない、窓からの景色もありますしね


バスのルートや番号を

事前にネットで調べておけば戸惑うこともありません


バスに慣れると、地下鉄よりバスがいいです

P1012457_20160521100737313.jpg





たまにはタクシーも利用しますが

今回はこのタクシーに偶然乗ることができました

P1012375_20160521100735c9b.jpg

外国語支援サービスタクシーです

ネットで見たことはありましたが

まさか乗れるとは思わなかったので

ラッキーでした


治安の良いソウルにも

たまに悪徳ドライバーもいて

ナーバスになりがちなタクシーですが

こちらの外国語支援サービスのタクシーは

ドライバーさんが外国語が対応できるだけでなく

接客態度も完璧ですべてが優良


タクシーの中のほんのひとときでしたが

ドライバーさんと楽しい会話もでき

もちろんぼられることもなく

安心快適、とても良い時間でした




そしてそして

今回明洞の両替所を色々見て廻って

一番安かったのは両替所はココです

P1012573.jpg

大使館前両替



その名の通り、明洞の中国大使館の前にあります

ここが一番安かった

コネストさんにも載ってますね


明洞の中の両替所は

レートも色々ですが

空港の両替所に比べればどこも安かったです





やっぱり明洞は楽しい


以前は江南にも宿泊したこともありましたし

たまには東大門にも泊まってみたいとも思いますが

やっぱり私は明洞が好きですね

ベタですが。。。



P1012572_20160521100738687.jpg

明洞は観光客相手の高い店ばかりで

安くて美味いお店はないといいますが



でも、ないわけじゃない



時には失敗しながら

美味しいお店を探していくのが楽しい


いつも楽しく賑やかな明洞、好きだなぁ・・・




では、次はホテルを移動します

もちろん、次のホテルも明洞です

(10)に続きます
                      

レシピブログに参加中♪

捏ねない! クミン香る スパイシーグリッシーニ «  | BLOG TOP |  » 2016.5 ソウル (8) 安くて美味しい! トルベギチッ

プロフィール

PACO

Author:PACO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (250)
捏ねないパン (69)
クロワッサン (66)
メロンパン (8)
お菓子 (144)
マカロン (15)
料理 (781)
モニターレシピ (281)
2017.8 ソウル (9)
2017.5 ソウル (10)
2017 香港・マカオ (3)
2016.11 ソウル (6)
2016.8 ソウル (24)
2016.5 ソウル (20)
2016 ハノイ (16)
2015.11 ソウル (13)
2015.8 バンコク (25)
2015. GW ソウル (15)
2014.11 ソウル (11)
2014.8 台北 (22)
2014.5 ソウル (28)
2013 ロンドン&エディンバラ (42)
2013 ソウル (24)
2013 安曇野・松本 (9)
2013 シンガポール (20)
2012 草津温泉 (8)
2012 マカオ&香港 (38)
2012 ソウル (24)
2012 日光 (9)
2011 パリ&ベルリン (47)
2011 ソウル (11)
2010 ヨーロッパ (1)
2009 パリ&ロンドン (7)
お酒・外飲み (238)
2014 酒つくり講座 (4)
酒作り (7)
ゴルフ (27)
イベント (18)
旅行 (6)
その他 (62)
未分類 (2)

Thanks a lot!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR