topimage

2017-11

2016.5 ソウル (3) 焼肉店 カンホドン ペッチョン - 2016.05.08 Sun


P1012376.jpg



ソウルに着いて

まずはサムギョプサルを食べようと

こちらのお店に行きました

カンホドン ペッチョン


韓国で有名人のカンホドンさんのお店だそうです

(と言われても、カンホドンって誰?って感じですが・・・^^;)



サムギョプサルはお店によっては

最初から薄くカットされたものもありますが

私たちはどうしても、

分厚いお肉を焼きながらハサミでカットしていく

これぞ韓国!というサムギョプサルを食べたかったので

そんなお肉を出してくれるところを調べたところ

こちらにたどりつきました


P1012377.jpg

かなり有名なお店のようで

夕方6時ころで早くも大盛況です

席を待つお客様がいる中

たまたま二人分空いたようでラッキーにもすんなり入れました


中はもう混み混みで賑わっていました



P1012265.jpg

メニューは写真でわかりやすく、日本語標記もあり

指さしでオッケーです


オーダー後、熱々の炭火と焼き台がセットされます


狭い店内にテーブルと人がたくさん

店員さんが行き交うのも大変なくらいギュウギュウな中を

熱々の炭火を持って歩く姿に

ちょっとギョってなりました、あぶねぇーーー




焼き台の端の部分に卵液が注がれました

P1012267.jpg

ここで玉子焼きが焼けるというしくみです

味はついてません、ただの玉子です

テフロンではないのでくっつきます(洗い場の人、大変だろうなぁ)

お肉が焼けるまでの前菜のようなものでしょうか

特に美味しいというものではありませんが暇つぶしになります




お肉が来ました

P1012268.jpg

ドーーーンと、サムギョプサル

そして奥には豚塩焼きがまず半分乗りました


私たちはこのサムギョプサルと

豚の塩焼きという脂身の少ないお肉を

それぞれ一人前ずつ頼みました


サムギョプサルは二人前からというお店も多いですが

こちらは一人前ずつのオーダーが可能なので

色々食べ比べでき、これはかなりポイント高いです




P1012270.jpg

焼くのはセルフです

まずは表面を焼いたあと、ハサミで1cmほどにカットしていきます

トングではさんで、チョキチョキとね

あとはこんがりと、ちょっとカリっとする位に焼きます

ちょいカリです



P1012275.jpg


私は上手くカットしているつもりで

ドヤ顔でチョキチョキしてたのですが

店長さんらしき方には耐えられなかったようで

ハサミを取り上げられ、ものすごい速さで切られてしまいました

完敗

ちぇっ・・・



P1012273.jpg


ちょいカリにまで焼き上がると

脂はかなり落ちて、焼き台の端の溝部分に

落ちた脂が溜まっていきます

これが体に入らずに良かったと妙に嬉しかったりして。。。



あとは野菜に巻いてポン酢や、味噌をつけて食べます


野菜はサニーレタスのみ

しかも水気が切ってなく、手が濡れた状態になります

そしたら上を見上げて下さい

ティッシュが上から吊るされていて

一枚一枚、引っ張って取れるしくみになっています



P1012276.jpg

余分な脂が落ちたサムギョプサルはさっぱりしていて美味しい

塩焼きの方のお肉も美味しいです


ポン酢に浸かった玉ねぎをお肉に挟んで食べると

これまた美味しい!




味付けカルビやプルコギなどはけっこう甘みが強いので

やっぱりこのような下味のついていないシンプルな焼肉が好き




P1012278.jpg


美味しく食べてますが

入り口には入店を待つ人たちがたくさん並んでます

入り口に近いところに座っていたため

どうも落ち着かない・・・


食べたらすぐに退散です





P1012400.jpg

お会計を済ませてお店を出ると

耐えることのない行列です

地元のお客さんが多いという印象でした


オススメですよ

カン・ホドン ペッチョン  明洞店



お腹いっぱい

旅行初日から大満足な夕食でした


(4)に続きます
                      

レシピブログに参加中♪

捏ねない! カリカリ、とろ~り、カルツォーネ «  | BLOG TOP |  » 2016.5 ソウル (2) ロワジールホテル

プロフィール

PACO

Author:PACO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (266)
捏ねないパン (75)
クロワッサン (69)
メロンパン (8)
お菓子 (147)
マカロン (15)
料理 (786)
モニターレシピ (283)
2017.8 ソウル (9)
2017.5 ソウル (10)
2017 香港・マカオ (3)
2016.11 ソウル (6)
2016.8 ソウル (24)
2016.5 ソウル (20)
2016 ハノイ (16)
2015.11 ソウル (13)
2015.8 バンコク (25)
2015. GW ソウル (15)
2014.11 ソウル (11)
2014.8 台北 (22)
2014.5 ソウル (28)
2013 ロンドン&エディンバラ (42)
2013 ソウル (24)
2013 安曇野・松本 (9)
2013 シンガポール (20)
2012 草津温泉 (8)
2012 マカオ&香港 (38)
2012 ソウル (24)
2012 日光 (9)
2011 パリ&ベルリン (47)
2011 ソウル (11)
2010 ヨーロッパ (1)
2009 パリ&ロンドン (7)
お酒・外飲み (238)
2014 酒つくり講座 (4)
酒作り (7)
ゴルフ (27)
イベント (18)
旅行 (6)
その他 (66)
未分類 (0)

Thanks a lot!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR