topimage

2017-09

捏ねない! カリカリ、チーズとソーセージのバゲット - 2016.05.02 Mon

P1012219_2016050120370522c.jpg



ちょうど冷蔵庫にソーセージとチーズが残っていたので

ちょっとバゲット風なハードパンを作りました



いつものように

捏ねません!



捏ねずに、カリカリな香ばしいハードパンが出来ちゃいます!



捏ねない! カリカリ、チーズとソーセージのバゲット

材料(細め1本分)
強力粉           100g(50g+50g)
砂糖             小さじ1
インスタントドライイースト     小さじ1/2
バター            20g
ぬるま湯           60cc
塩               小さじ1/3
ソーセージ          2本
ベビーチーズ         2個


バターを小鍋で弱火にかけるか、レンジでチンするなどして
溶かしておきます(煮立たないように注意してください)
その後、人肌になるまで冷ましておきます

ボウルに強力粉半分(50g)、砂糖、イーストを入れ
ヘラで軽く混ぜ合わせたら
ぬるま湯と溶かしバターを入れヘラでぐるぐると混ぜます

P1012207.jpg


ぐるぐる、ぐるぐると、よーーーくかき混ぜて
粉のダマもなく、イーストも完全に溶け、滑らかになったら

P1012208.jpg


残りの粉と塩を入れて、混ぜ合わせます
粉っぽさがなくなり、均等に混ざり合ったらひと塊に丸めて
ボウルに入れたままラップをして
暖かいところに置きます(一次発酵)

P1012209.jpg


ソーセージとチーズを1cm程のサイコロ状にカットしておきます
生地が約2倍に膨らんだらボウルから取り出し
丸め直してラップをして10分置きます(ベンチタイム)

麺棒で横30cm、縦8cmほどに伸ばし
ソーセージとチーズを均等に並べていきます

P1012210.jpg


具を包みこむように生地で巻いて綴じ目をしっかりとつまんで
綴じ目を下にしてベーキングシートに置き
ラップをして暖かいところに置きます(二次発酵)

P1012211.jpg


オーブンを230度にセットします

生地が約ひと回り大きく膨らんだら
表面に強力粉を茶こしで少しふりかけ
ナイフで細かく切り目を入れていきます

P1012212.jpg


230度で約11~13分焼いてしっかり焼き色ついたら出来上がりです



粉を振って焼いたせいか

香ばしさも一層増します

P1012221.jpg




切り目を入れて焼いたので火の通りもよく

中の具にもしっかり火が通りました

P1012214_20160501205406fe5.jpg

溶け出たチーズが美味しそう!




P1012226.jpg

カットすると、サクサクな手応え


カリカリの美味しいバゲット風に焼き上がりました

すっごく美味しい!

カリカリ、さっくさくの食感と香ばしい香りで

ヤバイです  止まりません!




溶けたチーズとソーセージがまた美味しくて

P1012227.jpg

ワインのお供にもピッタリですが

ワインがなくても進みます


これはオススメです


捏ねずに簡単に美味しいバゲットパンができました

是非作ってみて下さい
                      

レシピブログに参加中♪

2016.5 ソウル (1) 出発 «  | BLOG TOP |  » 捏ねない! バターたっぷり、チョコ&バナナロール

プロフィール

PACO

Author:PACO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (250)
捏ねないパン (69)
クロワッサン (66)
メロンパン (8)
お菓子 (144)
マカロン (15)
料理 (781)
モニターレシピ (281)
2017.8 ソウル (9)
2017.5 ソウル (10)
2017 香港・マカオ (3)
2016.11 ソウル (6)
2016.8 ソウル (24)
2016.5 ソウル (20)
2016 ハノイ (16)
2015.11 ソウル (13)
2015.8 バンコク (25)
2015. GW ソウル (15)
2014.11 ソウル (11)
2014.8 台北 (22)
2014.5 ソウル (28)
2013 ロンドン&エディンバラ (42)
2013 ソウル (24)
2013 安曇野・松本 (9)
2013 シンガポール (20)
2012 草津温泉 (8)
2012 マカオ&香港 (38)
2012 ソウル (24)
2012 日光 (9)
2011 パリ&ベルリン (47)
2011 ソウル (11)
2010 ヨーロッパ (1)
2009 パリ&ロンドン (7)
お酒・外飲み (238)
2014 酒つくり講座 (4)
酒作り (7)
ゴルフ (27)
イベント (18)
旅行 (6)
その他 (62)
未分類 (2)

Thanks a lot!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR