topimage

2017-11

2015.11 ソウル (11) 焼肉 「セマウルシクタン」 - 2015.11.27 Fri


11-1.jpg




楽しいソウル旅行もあっという間


ついに最終日の夕食です


また焼肉です



ついた初日に食べた焼肉があまりに美味しくて

旅行中、毎日焼肉



もともとお肉よりお魚派の私

3日間焼肉を食べるなんて人生初です

それくらい美味しいんです




最終日はまたまたネットで調べて

「セマウルシクタン」というお店にやってきました

11-2.jpg

前日の甘めの味付け肉がちょっとハズレだったので

塩でいただくお肉で検索してヒットしたお店です

かなりローカル色が強く、地元の人ばかりの様子

期待できそうです




ところが




入ってメニューを頼むと

「いいから任せろ」といった様子で

メニューを見せてくれません



そうはいかない!

と、強気でメニューを見せるよう訴えると

しぶしぶ、嫌そうな態度でメニューを差し出しました



メニューを見て指を刺し

豚の焼肉を頼むと

つまらなそうに、舌打ちをするかのような態度



昨日に引き続き

観光客である日本人から儲けようとする

露骨な態度



本当にガッカリです




不愛想な態度でお肉が運ばれてきました

11-2-1.jpg

ちなみに写真左の白い小皿には塩が入っています

取り皿は出てきません(お隣の席もそうでした)




11-3.jpg

一瞬、脂っこそうに感じましたが

これが焼くといい具合に脂が落ちて

実にさっぱりとして美味しかったです



11-3-1.jpg

ここはお値段が安いせいか

付け合わせの数も多くありません



11-4.jpg

エゴマの葉、独特の香りが美味しいです



11-5.jpg

お店によって付け合わせも色々ですが



このネギのキムチ和えのようなものは

定番のようです

11-6.jpg




さあ、お肉を焼いていきます

11-7.jpg


ここはお肉を焼くのはセルフです


でも大丈夫

もう焼き方を旅行中2回も見てきたので

しっかり伝授されました



トングを使ってしっかり焼いて

ハサミで小さく切りながら



ほら

美味しそうに焼けましたよ~

11-8.jpg




まいうーです

11-9.jpg

やっぱり味付きではないお肉の方が

私たちには好みです


柔らかくて美味しい!

しかも意外にもサッパリで

パクパク食べられます



毎日焼肉三昧

よく食べました


日本に帰ったらダイエット!

と誓ったのは言うまでもありません

(しませんでしたが・・・)



よく遊んで、食べて

充実した旅でした


(12)に続きます
                      

レシピブログに参加中♪

ピーナッツ・マヨパンケーキ «  | BLOG TOP |  » 2015.11 ソウル (10) 明洞をブラブラお散歩

プロフィール

PACO

Author:PACO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (266)
捏ねないパン (75)
クロワッサン (69)
メロンパン (8)
お菓子 (147)
マカロン (15)
料理 (786)
モニターレシピ (283)
2017.8 ソウル (9)
2017.5 ソウル (10)
2017 香港・マカオ (3)
2016.11 ソウル (6)
2016.8 ソウル (24)
2016.5 ソウル (20)
2016 ハノイ (16)
2015.11 ソウル (13)
2015.8 バンコク (25)
2015. GW ソウル (15)
2014.11 ソウル (11)
2014.8 台北 (22)
2014.5 ソウル (28)
2013 ロンドン&エディンバラ (42)
2013 ソウル (24)
2013 安曇野・松本 (9)
2013 シンガポール (20)
2012 草津温泉 (8)
2012 マカオ&香港 (38)
2012 ソウル (24)
2012 日光 (9)
2011 パリ&ベルリン (47)
2011 ソウル (11)
2010 ヨーロッパ (1)
2009 パリ&ロンドン (7)
お酒・外飲み (238)
2014 酒つくり講座 (4)
酒作り (7)
ゴルフ (27)
イベント (18)
旅行 (6)
その他 (66)
未分類 (0)

Thanks a lot!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR