topimage

2017-07

2015.11 ソウル (3) 美味しい焼肉屋さん!明洞「黄金牧場」 - 2015.11.21 Sat


P1011130_2015112109511838d.jpg




明洞のホテルに着いて

さっそく焼肉を食べに外に出ました



明洞の街中を焼肉屋さんを探しながらしばしウロウロ


色々廻ってみた中で

入りやすそうなキレイなお店をビルの3Fに発見

P1011175_20151121095122dcd.jpg




「黄金牧場」GOLDEN FARM

P1011174.jpg




お値段もまあまあ

P1011173.jpg




ちょうど日本語のできるお姉さんが呼び込みをやっていて

感じのいいお姉さんにつられて入ってみました




結果から先に言いますと

この「黄金牧場」が

今回の旅行で一番美味しい

焼肉屋さんでした



P1011176.jpg

入口は狭いですが

エレベータで3Fに上がると



キレイで広い店内です

P1010940.jpg

出来たばかりのお店らしいです




実は

ソウルには毎年行ってますが

いつもホテルのラウンジでうだうだしているので

外で焼肉を食べるのは

初めてなんです



けっこうドキドキ、そしてワクワク

P1010938.jpg

韓国の焼肉屋さんはどこでも

お水とコップ、お箸がテーブルにセットされてました



お野菜と副菜がたくさん運ばれてきました

P1010941.jpg

これらはお代わりOKです




ちょっと甘めのマヨネーズのサラダ

P1010942.jpg

韓国は何でも味付けが少し甘いです



お肉と一緒に巻いて食べるネギも美味しそう

P1010943.jpg




こちらは笹のような韓国野菜

P1010944.jpg

これでお肉を巻いて食べると美味しいと

スタッフの方がジェスチャーで教えてくれました

これがまた甘酢で美味しくて

母がすごく気に入ってました



呼び込みのお姉さんのオススメの

牛のテールスープ

P1010947.jpg

薄味なのですが、ものすごくコクがあって美味しいです

中には細い素麺のような麺も入ってます

これを頼むとご飯が付いてきます




お待ちかね

お肉が来ました

P1010951.jpg

サムギョプサル(三枚肉)を奨められたのですが

脂身が苦手なのでこちらにしました

首の部分だそうです



お肉はスタッフの方が焼いてくれます

P1010953.jpg

まずは塊のまま表面を焼きます




表面が焼けたらカットします

P1010954_201511211015186bf.jpg




窓側の席で

賑わう明洞の通りを真下に見ながら

P1010957.jpg

お肉を焼いている時間も楽しい




しばらくまた焼いて

P1010958.jpg




またカットします

P1010959.jpg



段々焼けていくお肉をじっと見つめながら

焼酎の眞露がクイクイ進みます

P1010963.jpg




またカットします

P1010965.jpg

どんどん細かく切っていき

ちゃんと一つ一つ、しっかり焼いてくれます




焼けました!

P1010969.jpg

美味しそ~



野菜で巻いて食べます

P1010974.jpg

まいうーーーです!

脂っこくないのでパクパク行けます

カットした大きさもちょうどいい


そして何より

お肉自体が最高に美味しいです


何も味付けしてないというのが正解でした

さっぱりしていながら、ちゃんとお肉の旨みも感じられて

本当に美味しいです



母は笹のような野菜を巻いて食べるのが気にいってました

P1010970.jpg

この笹のような野菜、とても気に入ったと伝えたら

スタッフさんがお代わりを持ってきてくれました



このお店がとても気に入ったのは

ここのスタッフの方々の接客態度も含まれています

押しつけがましくなく

日本語は話せなくても、常に笑顔で対応してくれます



外で呼び込みを頑張ってる

唯一日本語のできるお姉さんの対応もよかったです



次回ソウルに行ったら

必ずまた行きます




お腹いっぱいでホテルに戻ると

P1010977.jpg

綺麗な夜景の景色




ソウルタワーが真正面にドーーーン

454523.jpg


南山ビューのお部屋でラッキーでした

この景色がこのホテルで一番気に入ったポイントです



とても楽しいソウル一日目でした


(4)に続きます
                      

レシピブログに参加中♪

2015.11 ソウル (4) ロワジールホテルの朝食 «  | BLOG TOP |  » 2015.11 ソウル (2) 明洞 ロワジールホテル

プロフィール

PACO

Author:PACO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (244)
捏ねないパン (66)
クロワッサン (66)
メロンパン (7)
お菓子 (144)
マカロン (15)
料理 (780)
モニターレシピ (268)
2017.5 ソウル (10)
2017 香港・マカオ (3)
2016.11 ソウル (6)
2016.8 ソウル (24)
2016.5 ソウル (20)
2016 ハノイ (16)
2015.11 ソウル (13)
2015.8 バンコク (25)
2015. GW ソウル (15)
2014.11 ソウル (11)
2014.8 台北 (22)
2014.5 ソウル (28)
2013 ロンドン&エディンバラ (42)
2013 ソウル (24)
2013 安曇野・松本 (9)
2013 シンガポール (20)
2012 草津温泉 (8)
2012 マカオ&香港 (38)
2012 ソウル (24)
2012 日光 (9)
2011 パリ&ベルリン (47)
2011 ソウル (11)
2010 ヨーロッパ (1)
2009 パリ&ロンドン (7)
お酒・外飲み (238)
2014 酒つくり講座 (4)
酒作り (7)
ゴルフ (27)
イベント (18)
旅行 (4)
その他 (61)
未分類 (0)

Thanks a lot!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR