topimage

2017-07

2015.11 ソウル (1) 羽田から金浦へ - 2015.11.15 Sun

P1010884.jpg




今月始めにソウルに行ってきました


韓流スターにも、韓流ドラマにも興味はないけれど

なんとなく落ち着くソウルが好きで

最近は年2回のペースで行ってます



今回は羽田国際空港から出発です

新しい国際線ターミナルからの出発は初めてです



出国審査を終えて出たところの上にラウンジがあったので

そこで一休みです

P1010887_20151115090932a84.jpg

スカイラウンジ



羽田はプライオリティパスがあっても、

成田の大韓航空のような

お食事やお酒をいただけるラウンジは使えないので

ちょっとテンションが下がります



こちらはUFJのプラチナカードで入りました

P1010890.jpg




広くはないですが、眺めのいいラウンジです
P1010888.jpg




ソフトドリンクのみ提供されます

P1010886.jpg




P1010889.jpg

アルコール類と軽食は有料のようです




出発ゲートの近くにも利用できるラウンジがあるということで

移動することにしました




カートサービスのスタッフの方が

高齢の母を見つけ、乗せてくださいました

P1010892.jpg

歩行にお手伝いの必要な方、高齢者、妊婦さんなどへの

無料のカートだそうです


私は母の恩恵にあやかり、ラッキーということで

便乗させていただきました



P1010893.jpg


搭乗ゲートまではけっこうな距離でしたので

高齢な母には助かりました



搭乗ゲート近くのスカイラウンジ

P1010894.jpg



こちらの方が広くて落ち着けます

P1010895.jpg



なぜか

北野たけしさんの看板があります

P1010896.jpg




飲み物のサービス内容は先ほどと同じく

ソフトドリンクのみ

P1010897.jpg



お茶をいただきながら

iPadをいじりながら

搭乗時刻を待ちます


P1010899.jpg

飛行機の離発着も眺められるので

母も飽きません




のんびり過ごしたら

いよいよ出発です

P1010901.jpg




成田線より大きい機材なのが嬉しいです

さすが羽田ですね

P1010902.jpg



またまたありがたいことに

母が高齢ということで

一番最初に搭乗させていただけました

P1010904.jpg

ビジネスクラスのお客様より先に搭乗です

すみません、ありがとうございますm(_ _)m




ほどなくして離陸

やっぱり行きのこの瞬間が一番ワクワクですね



短いフライトなので機内食も早く出てきます


今回はラウンジで何も食べていないので

けっこうお腹が空いてます

久しぶりに機内食が楽しみです

P1010908.jpg




切干大根、ひじき、焼売、玉子焼き

P1010906.jpg

なんとも家庭的なメニュー



P1010907.jpg



機内からの眺めを肴にビールが進みます

P1010909.jpg

いつもはのんびりホテルライフを楽しむソウルですが

今回は明洞で焼き肉三昧の旅の予定です


楽しみです



(2)に続きます
                      

レシピブログに参加中♪

2015.11 ソウル (2) 明洞 ロワジールホテル «  | BLOG TOP |  » モランボン「PREMIUM鍋」でもやしラーメン鍋

プロフィール

PACO

Author:PACO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (244)
捏ねないパン (66)
クロワッサン (66)
メロンパン (7)
お菓子 (144)
マカロン (15)
料理 (780)
モニターレシピ (268)
2017.5 ソウル (10)
2017 香港・マカオ (3)
2016.11 ソウル (6)
2016.8 ソウル (24)
2016.5 ソウル (20)
2016 ハノイ (16)
2015.11 ソウル (13)
2015.8 バンコク (25)
2015. GW ソウル (15)
2014.11 ソウル (11)
2014.8 台北 (22)
2014.5 ソウル (28)
2013 ロンドン&エディンバラ (42)
2013 ソウル (24)
2013 安曇野・松本 (9)
2013 シンガポール (20)
2012 草津温泉 (8)
2012 マカオ&香港 (38)
2012 ソウル (24)
2012 日光 (9)
2011 パリ&ベルリン (47)
2011 ソウル (11)
2010 ヨーロッパ (1)
2009 パリ&ロンドン (7)
お酒・外飲み (238)
2014 酒つくり講座 (4)
酒作り (7)
ゴルフ (27)
イベント (18)
旅行 (4)
その他 (61)
未分類 (0)

Thanks a lot!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR