topimage

2017-07

2015.8 バンコク (13) シャングリラ ホテル エグゼクティブラウンジ - 2015.08.30 Sun


P1018396.jpg



バンコクの旅

前半2泊は、ステート アット ルブア ホテルに泊まり


後半はホテルを移動します


一か所に落ち着くのもいいですが

色んなホテルも楽しみたいですからね




次に選んだホテルは


シャングリラ ホテル です

P1018378.jpg



都市部のインターコンチネンタル ホテルや

老舗のホテル、デュシュタニを候補に考えていたのですが

窓からの風景が、どこにでもある都会の景色というのは

ちょっとつまらないなと思い


バンコクらしさを感じることのできる

チャオプラヤー川を望めるホテルに統一しました


そこで

次の1泊はシャングリラ ホテルの

シャングリラ ウイング



その次の2泊を、同じくシャングリラ ホテルの

クルンテープ ウイング


それぞれ、エグゼクティブルームにしました



まずはシャングリラ ウイングです

ルブアホテルから楽に歩いて移動できる距離です


P1018403.jpg

人気のあるホテルですので

ロビーはとても人が多く、カウンター前は列ができています



私たちはエグゼクティブルームなので

上のエグゼクティブラウンジでチェックインです

P1018388.jpg


下階の賑やかさからうって変わり

ホッとする静かで落ち着いたラウンジです


まずはおしぼりとウエルカムドリンクでお出迎え

P1018387.jpg




このラウンジ

とても素晴らしい眺めです

P1018398.jpg




チャオプラヤー川沿いにあるため

前泊のルブア ホテルよりも

さらに川の景色が近いです


P1018400.jpg


ラウンジの窓から望むと

川に突き出たかのような視界になり

まるで川の上に浮いているかのような素晴らしい眺めです


P1018395.jpg


高層のルブアホテルとはまた違った圧巻の景色です



間近に見るチャオプラヤー川

行きかう船を見ているだけで飽きません


P1018393.jpg




とても広いラウンジで

窓際にいくつもの部屋が続いていて

各部屋からの景色が異なります


別の窓からは、翌日泊まる

シャングリラホテルのクルンテープウイングが見えます

P1018390.jpg



真下には

シャングリラホテルのディナークルーズが泊まっています

夜の出発に向けての準備中でしょうか

P1018389.jpg




また、別の窓からは

今まで宿泊していたルブアホテルが見えます

P1018401.jpg

今夜もあの天空のバーは賑わうのかな・・・



などと

始めは眺めを夢中で楽しんでましたが


あらためてラウンジ内を確認すると


このラウンジ



日中は何も置いてません・・



冷蔵庫にソフトドリンクがあるのみ



コーヒーをスタッフにお願いしました

P1018461.jpg

お客様も日中はどとんどいません

静かというよりかは、閑散とした雰囲気



そして

お部屋の用意ができてないというので

待つことになりました



なので下のプールサイドでしばしのんびり

P1018452.jpg



予想外に涼しくて過ごしやすい気温でしたので

プールサイドも気持ちいいです

P1018449.jpg




P1018455.jpg



シャングリラ ウイングのプールは

リゾート型で子供たちの絶好の遊び場となっていました



数組のお子ちゃまたちが

本当に夢中に無邪気に遊んでます


P1018453.jpg


その光景を見ながら


この子たち、トイレはちゃんと行ってるのかな?


などと、下種な勘ぐりをする大人の私


P1018458.jpg


だって本当にずーーーっと入ったきりなんですもん


結局、この疑惑は拭えず

水着は持ってきたものの、プールには入りませんでした


お子ちゃまたちよ! このプールは君たちに譲った! 

しっかり遊べよ!
  たまにはトイレも行けよ




さて

もういい加減、お部屋も用意されたと思いますので

ラウンジに行ってみます

P1018454.jpg


(14)に続きます

                      

レシピブログに参加中♪

ベーコンピザと、マリナーラピザ «  | BLOG TOP |  » ホロホロ鳥の目玉焼きパン

プロフィール

PACO

Author:PACO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (244)
捏ねないパン (66)
クロワッサン (66)
メロンパン (7)
お菓子 (144)
マカロン (15)
料理 (780)
モニターレシピ (268)
2017.5 ソウル (10)
2017 香港・マカオ (3)
2016.11 ソウル (6)
2016.8 ソウル (24)
2016.5 ソウル (20)
2016 ハノイ (16)
2015.11 ソウル (13)
2015.8 バンコク (25)
2015. GW ソウル (15)
2014.11 ソウル (11)
2014.8 台北 (22)
2014.5 ソウル (28)
2013 ロンドン&エディンバラ (42)
2013 ソウル (24)
2013 安曇野・松本 (9)
2013 シンガポール (20)
2012 草津温泉 (8)
2012 マカオ&香港 (38)
2012 ソウル (24)
2012 日光 (9)
2011 パリ&ベルリン (47)
2011 ソウル (11)
2010 ヨーロッパ (1)
2009 パリ&ロンドン (7)
お酒・外飲み (238)
2014 酒つくり講座 (4)
酒作り (7)
ゴルフ (27)
イベント (18)
旅行 (4)
その他 (61)
未分類 (0)

Thanks a lot!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR