fc2ブログ

Instagram:xxbonamanaxx

簡単!マーマレードと玉子でチーズケーキ


P1012595.jpg



クリームチーズが

半分余ってしまったので

冷蔵庫にあるもので、

速攻簡単ベイクドチーズケーキを作りました


簡単!マーマレードと玉子でチーズケーキ

材料(直径12cmの型、1個分)
クリームチーズ        100g
玉子               1個
オレンジマーマレード     大さじ3



クリームチーズを室温に戻しておくか
レンジでチンして、柔らかくしてボウルに入れ
溶いた玉子とマーマレードを加え
泡立て器などでよく混ぜたら
直径12cmの型、もしくはカップなどに入れて
200度のオーブンで約20分焼いて
半日冷蔵庫で冷ましたら出来上がり


P1012590.jpg



オレンジマーマレードがポイントです

ヨーグルトを入れたかのように

さわやかな仕上がりになります



あれもこれも入れるレシピって億劫ですよね

特におうちで作るお菓子は

簡単で美味しいのが一番ですよね



P1012596.jpg


クリームチーズ、玉子、オレンジマーマレード

3品だけでも

ちゃんと美味しく出来ました




P1012598.jpg

ずっとスフレタイプのチーズケーキばかり作ってきましたが

しっかりしたベイクドタイプも美味しいですね



P1012601.jpg


やっぱり

お菓子作りも楽しいなあ



来週もお菓子作ります

スポンサーサイト



プロフィール

KyuChul

Author:KyuChul
FC2ブログへようこそ!

インスタはこちら

https://www.instagram.com/xxbonamanaxx/

最新トラックバック

Thanks a lot!

検索フォーム

QRコード

QR