topimage

2016-01

2016.1 ハノイ (1) 出発 - 2016.01.30 Sat

P1019574.jpg



ベトナム、ハノイに行ってきました




羽田からの出発です

P1019562.jpg


江戸小町


外国人の方が喜びそうな雰囲気ですね

P1019563.jpg



ちょうどお昼を過ぎたころだったので

チェックインを済ませたあと

お蕎麦やさんで軽く一杯

P1019564.jpg

タケをイメージした冷酒徳利




軽く飲んで、お蕎麦をいただいたあとは

出国エリアに移動



カードで利用できるラウンジで一休みです

P1019566.jpg

相変わらず空いてます

ラウンジ内はアルコールや食べ物はなく

ソフトドリンクのみです



ゆっくり旅の下調べや本を読むには

とても静かで寛げる空間です

P1019568.jpg




眺めもバッチリ

P1019567.jpg

でもこの日は大曇り

やはり飛行機を見るには

快晴でないとテンション上がりません



搭乗ゲートに向かうと

同行する仲間が揃ってました

P1019570.jpg

今回はなんと

13名で行きます

酒をこよなく愛する酒つくり講座の仲間たちです

こんな大勢で行く機会はなかなかないので

もう楽しみで仕方ありませんでした




ただね

この日は日本だけでなく、世界的に大寒波という気候でした

ハノイも気温10度ないという予報・・・


P1019565.jpg


さらには

直行便のはずが

途中、台北で給油というスケジュールになり

ハノイ到着が2時間遅れとなってしまいました


P1019574.jpg


着いたら皆で酒盛りの予定だったのに・・・




そんなこんなで、とりあえずは定刻に離陸

P1019576_201601301117286ff.jpg


機内食は洋食にしました



ビーフのデミグラソースがけのようですが

薄切りビーフの固いこと固いこと

P1019577.jpg




ベトナム航空の機内食

ちょっと期待したのですが

P1019578.jpg

いまひとつでした



ワインもこれだけ

P1019579.jpg

すぐにピンポンを押してお代わりいただきました



機内は3席☓3席でかなり狭いです

私は高齢の母のおかげで

足元に余裕のあるエコニミー最前列をいただけましたが

仲間の皆さんはかなり辛そうでした


おまけに

プライベートモニターもなく

機内で映画という楽しみはありません




さらには


台北で給油の際、機内から空港内でて待機するはずが

なぜか機内での待機となり

狭い空間での約1時間の待機に

疲労はピーク

しかもこの間、トイレは使用禁止


久しぶりに忍耐のいるフライトでした



本来であれば

ハノイのホテルに着くのは10時ころのはずが

結局、ホテルに着いたのは夜中の1時



まいりました



かなり疲れた1日目でしたが

楽しいハノイはこれからです!


(2)に続きます                      

レシピブログに参加中♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

PACO

Author:PACO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (259)
捏ねないパン (71)
クロワッサン (66)
メロンパン (8)
お菓子 (144)
マカロン (15)
料理 (782)
モニターレシピ (281)
2017.8 ソウル (9)
2017.5 ソウル (10)
2017 香港・マカオ (3)
2016.11 ソウル (6)
2016.8 ソウル (24)
2016.5 ソウル (20)
2016 ハノイ (16)
2015.11 ソウル (13)
2015.8 バンコク (25)
2015. GW ソウル (15)
2014.11 ソウル (11)
2014.8 台北 (22)
2014.5 ソウル (28)
2013 ロンドン&エディンバラ (42)
2013 ソウル (24)
2013 安曇野・松本 (9)
2013 シンガポール (20)
2012 草津温泉 (8)
2012 マカオ&香港 (38)
2012 ソウル (24)
2012 日光 (9)
2011 パリ&ベルリン (47)
2011 ソウル (11)
2010 ヨーロッパ (1)
2009 パリ&ロンドン (7)
お酒・外飲み (238)
2014 酒つくり講座 (4)
酒作り (7)
ゴルフ (27)
イベント (18)
旅行 (6)
その他 (66)
未分類 (0)

Thanks a lot!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR