topimage

2011-12

2011 ありがとう - 2011.12.31 Sat


IMG_0923.jpg



今日は、台所の大掃除をする前に明日のおせちの仕込みをした

できる限り作っておいて、明日は温め直して並べればれよい状態にした

明日は明日でお雑煮とか作ったり忙しいからね



で、そのあと大掃除して

師走のスーパーに出かけて行った

そこで見かけたお徳用シシャモが美味しそうで

買ってしまった

今日は赤ワインを飲む予定だったのに・・・

IMG_0926.jpg

洋風にしたかったので、網焼きにせず

フライパンでニンニクと一緒に焼いた




さらに、そのスーパーでインスタントのバーニャカウダを発見

おまけにパプリカが安かった

なのでセットで買ってしまった

今日はワインの予定だったから

IMG_0932.jpg




IMG_0937.jpg




昨日焼いたキッシュパン

IMG_0928_20111231211405.jpg

けっこう野菜が詰まってる



結果

赤ワインとシシャモは合わない

バーニャカウダは大手のメーカーのものだったけど美味しくなかった

なんだかちょっと残念な一年の締めくくりの夕食になっちゃった




先日のゴルフコンペでいただいた、ブービー賞のワイン

IMG_0933.jpg




これは同じ日の肉食女子のオカンの夕食

IMG_0916.jpg

細切れ牛肉をギュっと丸めてステーキ風にしたもの

冷凍しておいたものだけどルクエのスチームケースで簡単に出来あがったた



うーん・・・

明らかにこっちの方が美味しそうだね



もうひとつ

これは今年最後の焼き納め

焼き納めには無謀なバゲット

IMG_0912.jpg



給水率80%なので、気泡はところどころに

でもクープは見せられたもんじゃないので画像はなし

IMG_0910.jpg



細長く縦に切って盛り付けてみた

IMG_0934.jpg



楽しい楽しい2011年だった

もちろん震災は辛かった

我が家も被災したし、いまだに微妙な地震は続いてる

それでも

家族も周りの飲み仲間も同僚もみな健康でいられたのが何よりありがたい


仕事がちょっと辛いときがあっても

体重がちっとも減らなくても

自分もみんなも健康でいられればいい

楽しく来年も美味しいお酒をいつもの仲間で飲みたい

来年もまたオカンと楽しく旅行もしたい

毎年同じでもそんな平和な毎日でありますように



目標はまた別に・・・


                      

レシピブログに参加中♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

PACO

Author:PACO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (250)
捏ねないパン (69)
クロワッサン (66)
メロンパン (8)
お菓子 (144)
マカロン (15)
料理 (780)
モニターレシピ (277)
2017.5 ソウル (10)
2017 香港・マカオ (3)
2016.11 ソウル (6)
2016.8 ソウル (24)
2016.5 ソウル (20)
2016 ハノイ (16)
2015.11 ソウル (13)
2015.8 バンコク (25)
2015. GW ソウル (15)
2014.11 ソウル (11)
2014.8 台北 (22)
2014.5 ソウル (28)
2013 ロンドン&エディンバラ (42)
2013 ソウル (24)
2013 安曇野・松本 (9)
2013 シンガポール (20)
2012 草津温泉 (8)
2012 マカオ&香港 (38)
2012 ソウル (24)
2012 日光 (9)
2011 パリ&ベルリン (47)
2011 ソウル (11)
2010 ヨーロッパ (1)
2009 パリ&ロンドン (7)
お酒・外飲み (238)
2014 酒つくり講座 (4)
酒作り (7)
ゴルフ (27)
イベント (18)
旅行 (6)
その他 (62)
未分類 (0)
2017.8 ソウル (0)

Thanks a lot!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR