topimage

2017-10

ゴルフを観戦してきました! - 2015.10.12 Mon


P1010320.jpg



ゴルフのトーナメントカップを観てきました



ゴルフは

テレビ中継でしか観たことなかったので

本物のゴルフ観戦は初めてです



すごく静かでビックリしました



とにかく静か(というか静かにしなくてはいけない)

こんなに静かなスポーツ観戦って他にありますか?



実際自分がゴルフをするときは

打つ瞬間以外は楽しく和気あいあいですが


トーナメントとなると

静けさがハンパなくて

初めての私には異様な体験でした


でも面白かったです




早目のお昼は

P1010323.jpg

ビールで、鶏唐揚げにコロッケやタコ焼き


食事の場所はさすがに静かにする必要はなく

おしゃべりに花が咲いて

この時間が一番楽しかったかも



御休憩エリアにキティちゃんが来ました

P1010324.jpg



なぜかユニオンジャックの衣裳

P1010326.jpg

ブリティッシュモードの意味はわからず



P1010328.jpg



キティちゃんに興味はありませんが

かぶりものさんって

とても魅かれます

P1010330.jpg




楽しかった、初めてのゴルフ観戦


今度は母を連れていきたいと思います


誘ってくれたUさん

ありがとうございました

                      

レシピブログに参加中♪

ゴルフ行ってきました - 2015.09.27 Sun


P1010060.jpg




シルバーウィークの最終日

ゴルフに行ってきました



玉造ゴルフ倶楽部 捻木コース

P1010059.jpg


ここ、池が多くて

グリーンは大きくてうねっていて


下手っぴーな私には超難しいコース



でも


こんなお茶目なメンバーとなら、どんなコースでも楽しいです

P1010063_2015092706083507d.jpg

ボールが違うっしょ!




P1010067_201509270608364df.jpg



陽ざしは暑いけれど

風は冷たくて

初秋を感じます


P1010068.jpg

これからゴルフに最適な季節です


プレー代は高くなりますけどね・・・



P1010069_20150927061307879.jpg




いい匂いがする

と思ったら

P1010070.jpg

大きなきんもくせいの木




P1010073.jpg


時たま真剣に、ほとんどは笑い声で

大の大人が一日かけて遊ぶ

ほんと、楽しいスポーツです


P1010076.jpg


まあ、案の定

スコアは最悪ですが


ボールもお池にたくさん入ってしまいましたし・・・



でも楽しかった

ランチも美味しかった

P1010083.jpg


ゴルフに最適な季節に向けて

少しは練習に行こうかな



皆さん、ありがとうございました

楽しい有効な一日でした


また誘ってくださいね
                      

レシピブログに参加中♪

ゴルフコンペ - 2015.07.19 Sun


P1017378.jpg




台風が日本を通過中で

関東は通過しなかったけれど

余波を受けて不安定な気候の日


会社のゴルフコンペに行ってきました


富士 出島 ゴルフクラブ


P1017371.jpg



雨が降ってるかと思えば

いきなりカンカン照り


雨止んだ!と思ったら

またザーザー降り


で、またカンカン照り

こんな10分ごとに変化する天気


風も強くて傘もさせず


もう最悪の状況で



最悪のスコアでした



でもこれは天候のせいではありません・・・



P1017379.jpg



一日かけて

大人たちが真剣に遊ぶ


そんなことが本当に楽しいと思うから


ゴルフは大好きなのですが




なにせ、上手くならない・・・



しかも、このコース


すんごーーーく長くて

下手っぴーには、辛い辛い



叩きまくりました




昼食が一番の楽しみ

P1017381.jpg

ビールだと後半トイレに行きたくなるので

白ワインで一休み


ゴルフ場のコース中のトイレ

もっとたくさん設置してほしいと思います




ゴルフでの昼食はいつも麺類

この日はさっぱりと冷やし蕎麦にしました

P1017383.jpg


カラフルで美味しそうなお蕎麦でしょ?

でも、、、

さっぱりし過ぎました


やっぱりお蕎麦って

天ぷらか揚げ玉などの、油ものが少し入ったほうが美味しいんですね



で、付いていた炊きこみご飯も食べてしまいました

P1017384.jpg


後半、胃が重くなるのがいやで

いつもは軽く済ませるのですが

あまりにお蕎麦がさっぱりしていて

物足りなさについつい




後半は雨も落ち着いたものの

今度は強風、向かい風との戦いでした

P1017377.jpg



結果はもちろん

ビリ


ブービーメーカーでした


長いコースで、悪天候で

プレーは厳しかったけど

皆との交流は楽しかった


ゴルフって、普段会社や飲み会では得られない

皆の特別の笑顔が見られたり、

いつもとは違う会話をできたりするので

それが本当に貴重で

下手くそでもやめられないんです




こちら、

ブービーメーカー賞でいただいたお肉

P1017389.jpg

豚肉の詰め合わせをいただいたので

生姜焼きにしました

美味しかったです




それにしても



ゴルフ上手くならないもんかしら・・・

                      

レシピブログに参加中♪

美味しいゴルフに行ってきました - 2015.03.07 Sat


P1011269.jpg




今年初めてのゴルフに行ってきました


富士OGM 出島コース



P1011275.jpg

ポカポカではないけれど

風もなく、寒すぎず

ちょうどいいお天気でした



P1011276.jpg


でも

普段練習もしていないので

スコアはガタガタ

叩きまくり・・・




ランチの黒ビールが美味しかった

P1011271.jpg


普段、外食の機会は飲み会だけなので

(仕事先での昼食は毎日お弁当持参)

ゴルフのランチはすっごく楽しみなんデス


前もってネットでメニューを調べておくことも・・・(笑)


この日は鍋焼きうどん

P1011274.jpg

もち巾着も入ってて、すごく美味しかった




お腹いっぱいで後半スタート

P1011279.jpg

ランチで充電したせいか

午後からはすごく絶好調

ロングパットも入っちゃったりして




だったんですが

最後は力尽きたのか

ダフる、トップする、からぶる・・・

もう話になりませんでした

P1011277.jpg

なかなか上手くならないもんです

練習してないから当たり前か・・・



あとはお風呂に入って帰るのみ

なんですが


この日はプレー後にまたお食事をいただきました

P1011289.jpg

すごーい

素敵な籠に入った

手の込んだ小鉢懐石です



フグの天ぷら

P1011283.jpg

揚げたてで美味しかったぁ~




冷しゃぶサラダ

P1011282.jpg




お造り

P1011281.jpg




ステーキも!

P1011284.jpg

お肉やわらかい!




お寿司は大好きなイカ

P1011285.jpg




玉ねぎも漬けたものにイクラを添えた箸休め

P1011286.jpg

他にも蟹入り茶わん蒸しもあって

とっても美味しい懐石御膳でした



P1011287.jpg




最後はちゃんとデザートも

P1011293.jpg

クレームブリュレ

これがとっても美味しくて

お腹いっぱいだったのに

別腹で完食してしまいました



プレーが終わって

ゆっくりお風呂に入ったあと

こんなに豪華なお食事をいただいて帰るのもいいですね

今回は知り合いがセッティングしてくれましたが

多分事前予約が必要だと思います


Mさん感謝♪


スコアは散々ですが

楽しい一日でした
                      

レシピブログに参加中♪

2014 打ちおさめ - 2014.12.31 Wed


P1018975.jpg




2014年、

今年最後のゴルフに行ってきた



2014年の打ちおさめ


って言うほど

今年、打ってないけどね (練習も行ってないし・・・)



もうゴルフをするには

半端なく寒いし、風も強いけど


それでも、お誘いはとても貴重と思い

ありがたやー、ありがたやー

と、自分に言い聞かせ


朝6時のお迎えで行ってきたよ

さすがに朝の6時は真っ暗


高速に乗ってほどなくしたら

白々と夜が明けてきた


楽しい車内のおしゃべりで

遠い常陸大宮までのドライブの楽しかった



本日のゴルフ場

ロックヒル・ゴルフクラブ

P1018974.jpg

びっくり

まるでホテル

宿泊棟があるゴルフ場です




そして


さらにビックリ



霜だらけ・・・


P1018972.jpg


あたり一面、真っ白けっけ



仲間の一人が


「今日は白いボールは避けた方がいいよ

 探せない」




そっか・・・



PACOのボールは


オール・ピンク


だいじょぶだ・・・



そして

さらに仲間からもう一言


「今日はきっと、ボールたくさん無くすなぁー」





ガーーーン!


まじでか・・・


ボール高いのに・・・




なにはともあれ

霜だらけの中、スタート

P1018973.jpg

快晴で、風もないため

プレーをするには最高の気候なんだけど

とにかく景色は真っ白

その照り返しのせいか、跳んでいくボールの行方が見えない

落ちたであろう場所でも、ボールがまったく見つからない


3ホール目まではこんな調子で

なかなか進まない



バンカーは砂ではなく、氷

足跡もつかない



カート道も凍ってるので

カートのタイヤがガシガシ音をたてる

もちろんそこを歩くのは危険



そして

仲間の差し入れのどら焼きを

カラスに盗られた


オー・マイ・ガーッ




もう、とにかく大変なゴルフ

ハイ、もちろん

スコアは最低



なんとはハーフを終えて

美味しい海鮮かき揚げ蕎麦で

お腹を満たして、後半スタート


P1018976.jpg


後半スタート、11:20

このころには霜も溶け

やっとフェアウエイも姿を現した


景色を楽しめる余裕も出てきた


ほんの少し

球の跳びもよくなってきた


P1018978.jpg




でも、

一緒に廻った仲間が

本当によく面倒を見てくれて


逆に申し訳ないと思うくらい

よく面倒見てくれた


感謝、感謝の今年最後のゴルフだった


P1018977.jpg

このあと

また帰りの車内でも

色々なことをお喋りしながら

本当に楽しく


そして

仲間の優しさを

しみじみ感じる1日だった



来年はちゃんと練習しよう


皆さん

ありがとう

                      

レシピブログに参加中♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

PACO

Author:PACO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (259)
捏ねないパン (71)
クロワッサン (66)
メロンパン (8)
お菓子 (144)
マカロン (15)
料理 (782)
モニターレシピ (281)
2017.8 ソウル (9)
2017.5 ソウル (10)
2017 香港・マカオ (3)
2016.11 ソウル (6)
2016.8 ソウル (24)
2016.5 ソウル (20)
2016 ハノイ (16)
2015.11 ソウル (13)
2015.8 バンコク (25)
2015. GW ソウル (15)
2014.11 ソウル (11)
2014.8 台北 (22)
2014.5 ソウル (28)
2013 ロンドン&エディンバラ (42)
2013 ソウル (24)
2013 安曇野・松本 (9)
2013 シンガポール (20)
2012 草津温泉 (8)
2012 マカオ&香港 (38)
2012 ソウル (24)
2012 日光 (9)
2011 パリ&ベルリン (47)
2011 ソウル (11)
2010 ヨーロッパ (1)
2009 パリ&ロンドン (7)
お酒・外飲み (238)
2014 酒つくり講座 (4)
酒作り (7)
ゴルフ (27)
イベント (18)
旅行 (6)
その他 (66)
未分類 (0)

Thanks a lot!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR