topimage

2017-06

2011 ソウル ⑪ ホテル新羅 (周辺) - 2011.08.23 Tue

72シーラ公園


新羅ホテルの周辺も散策してみた

ホテルを出て、坂を下る下る・・・

これを上がって帰る気には決してならない傾斜と長さ



近くの公園

71シーラ公園
 

とってもキレイな公園


70シーラ公園


でもただの公園


73シーラ公園



カラフルな・・寺

69シーラ周辺



新羅ホテルからは東大門、明洞にシャトルバスが出てるけど

やっぱ不便は不便 

ホテル周辺もたいしたもんは何もない


でもソウルは何度来ても楽しい

また来年も行きたい


来年またソウルに行くとしたらどこに泊まる?


やっぱ、ウエスティン・チョースンだなぁー

朝ご飯は美味しいし、スパも広いし、場所も最高だし


ロッテホテルも捨てがたい

ラウンジはものすごくいいし、お部屋も重厚感がある


ではまた来年も行けるよう、頑張って働こー




最後に

ちょっとボケてるけど、お部屋から見た南山ソウルタワーの夜景

74シーラ夜景



---END---


                      

レシピブログに参加中♪

2011 ソウル ⑩ ホテル新羅 (朝食「パークビュー」) - 2011.08.22 Mon

61パークビュー

ホテル新羅 「ザ・パークビュー」


新羅ホテルでの朝食はラウンジのみだったので

別料金で一階にある「パークビュー」での朝食をつけた

一人約3,500円(税込み)

・・・高いね



でも「パークビュー」はソウルで一番美味しい朝食が食べられるって評判

なので今回の旅行で一番楽しみだった

がんばったよー、3,500円×2人×2日



朝7時、まだ空いてる

窓側を確保



食べるものが色々並んでる

60パークビュー

<小鉢コーナー> 納豆(らしきもの)、明太子、豆腐、温泉卵など

<アメリカンなコーナー> ハム、その場で作ってくれるオムレツなど

<中華なコーナー> 炒飯、飲茶、焼きそば、炒め物など

<日本的なコーナー> 白米、味噌汁、煮物(のつもり?)、おでん(のつもり?)
 
その他、サラダコーナー、麺コーナー

色とりどりの生ジュースのコーナー(キュウリもあった

特に充実してたのはパンのコーナー、美味しそうなデニッシュ系がたっくさん


64パークビュー

ただね・・・

全体の種類が多いだけで、どれも普通

味的にはウエスティン・チョースンの「アリア」の方が美味しいし

ロッテホテルのラウンジも品数少ないながらも質がよかった

65パークごはん


ここはテラスが望める景色と雰囲気だけかな


62パークビュー


バリスタのコーヒーも、時間かかるし並んでるし


63パークビュー




高かったな・・・


文句言いながらもお腹いっぱい食べたので

カロリー消費にホテルの周辺を散歩に出よー



⑪に続く






                      

レシピブログに参加中♪

2011 ソウル ⑨ ホテル新羅 (ラウンジ-2-) - 2011.08.21 Sun

48シーララウンジ

ホテル新羅 エグゼクティブラウンジ


ハッピーアワー

51シーララウンジ

日中とは違って

小さなブッフェ台に美味しそうなオードブルがところ狭しと並んで

なかなか良さそう

53シーララウンジ

品数は少ないけどどれも美味しい!

どれも質が高い



一日目はシーフード系

55シーラオードブル

大きな海老のグリル



二日目はお肉系

56シーラオードブル

このあとスペアリブも出てきた


54シーララウンジ

このラウンジ、狭いためすぐに満席になる

なのでお料理もすぐになくなる

スタッフが少ないためか、そのあとの補充がまっこと遅い



ドリンクバー

52シーラバー

ここはセルフではなくオーダー式

こちらもスタッフが一人で対応してるので

オーダーしてもなかなか運ばれてこない


飲兵衛にはつらい


でもまあゆっくり過ごしましょ

57シーララウンジ

陽が長いのでラウンジからはなかなか夜景にならない



明日の朝食は「パークビュー」で

楽しみ

⑩に続く





                      

レシピブログに参加中♪

2011 ソウル ⑦ ホテル新羅 (お部屋) - 2011.08.20 Sat

34シーラ


ホテル新羅

エグゼクティブフロア、デラックスルーム

43シーラルーム

せまっ!

前のホテルがセミスィートのお部屋だっただけに

チョー狭く感じる



回想の瞬間

9コンチルーム(フェイド)




クチコミで覚悟はしてたけど

これでデラックスはちと狭いんじゃね?新羅さん!



バスルーム

44シーラバス

一応シャワーブースは別になってる



南山ソウルタワー側をリクエストしておいた

46シーラ窓から


ホテルの周辺は公園のみ、何も無い


47シーラ窓から



オカン、うたた寝

45シーラルーム


気をとりなおして

ラウンジを覗いてみよー


⑧に続く
                      

レシピブログに参加中♪

2011 ソウル ⑧ ホテル新羅 (ラウンジ-1-) - 2011.08.19 Fri

59シーララウンジから



ホテル新羅 エグゼクティヴラウンジ

19階と20階にある

2箇所にあるなんて気前いいじゃん!

と思いきや

48シーララウンジ

小さい・・・

19階も20階も同じ広さ、同じ造り

とてもシンプル、どこかの待ち合わせロビーか食堂みたい

特に高級感はなし



日中、お客様は一人も見かけなかった

49シーララウンジ


ブッフェ台に並んでいたのは、焼き菓子が2種類と、オレンジジュース

だけ

たのめばコーヒー、紅茶を持ってきてくれる



ラウンジからの眺め

58シーララウンジから

真下に新羅免税店が見える




コチラは3階にあるスパ

50シーラスパ

お洒落な入り口

ここのお風呂は大きくてテレビ付

湯船に浸かりながらテレビが見れる

(テロップはハングル語でちんぷんかんぷん



とても綺麗なスパ

さっぱりしたところで

再びラウンジに行ってハッピーアワーを楽しみまひょ



⑨に続く


                      

レシピブログに参加中♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

PACO

Author:PACO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (238)
捏ねないパン (65)
クロワッサン (66)
メロンパン (4)
お菓子 (140)
マカロン (15)
料理 (777)
モニターレシピ (259)
2017.5 ソウル (10)
2017 香港・マカオ (3)
2016.11 ソウル (6)
2016.8 ソウル (24)
2016.5 ソウル (20)
2016 ハノイ (16)
2015.11 ソウル (13)
2015.8 バンコク (25)
2015. GW ソウル (15)
2014.11 ソウル (11)
2014.8 台北 (22)
2014.5 ソウル (28)
2013 ロンドン&エディンバラ (42)
2013 ソウル (24)
2013 安曇野・松本 (9)
2013 シンガポール (20)
2012 草津温泉 (8)
2012 マカオ&香港 (38)
2012 ソウル (24)
2012 日光 (9)
2011 パリ&ベルリン (47)
2011 ソウル (11)
2010 ヨーロッパ (1)
2009 パリ&ロンドン (7)
お酒・外飲み (238)
2014 酒つくり講座 (4)
酒作り (7)
ゴルフ (27)
イベント (18)
旅行 (4)
その他 (60)
未分類 (0)

Thanks a lot!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR