topimage

2017-08

トッポキ食べ放題 トゥッキ - 2017.06.03 Sat


P1019813.jpg



GWに行ったソウルでは

トッポキ食べ放題のお店にも行ってみました



トゥッキ

P1019837.jpg

明洞、NOON スクエアの6Fにあります



なんとここ

たったの

W7900 で食べ放題です

約790円!



店内、明るく清潔です

席数ある分

テーブルはかなり小さ目

P1019835.jpg



トッポキ鍋を作るのは

完全セルフ


でも

日本語での作り方の説明があります

P1019838.jpg

店員さんがかたことの日本語でも説明くださいます




さっそく鍋の具を取りに行きます

P1019830.jpg

色々な形のトッポキ(お餅)があります

お花の形などもありましたよ


そしてお野菜も色々


P1019829.jpg



韓国のお鍋では定番の

インスタントラーメンもあります

P1019831.jpg

小分けに割ってあるので

量が調節できていいですね




P1019833.jpg

袋入りのインスタントラーメンもあります

韓国の方は本当にインスタントラーメンが好き




トッポキに入れるスープも色々

P1019825.jpg

辛さも記してあります

色々ブレンドして

オリジナルのスープを作ります



ブッフェ台には天ぷらも

P1019826.jpg

春雨を海苔で巻いたキムマリ

初めて食べました




鶏天や、揚げ餃子も

P1019827.jpg

天ぷら類はみな冷めていて硬い、、、

特に鶏天は堅くて

美味しくなかった




韓国のおでんもあります

P1019832.jpg


ご飯や海苔などもあり

ポックンパを作ることもできます



具を取ったら

テーブルでお鍋に入れて

トッポキを作ります



野菜類は火が通ると一気に量が減るので

多めに取ってくるのがオススメ




P1019812.jpg

チーズは追加料金W4000です




チーズをつけていただきます

P1019815.jpg

トッポキ フォンデュみたいですねーーー


でもこのチーズ

トロトロなのは最初だけ

あっという間にカリカリになってしまいました






P1019818.jpg

スープが真っ赤ですが

辛いのがあまり得意でない母のため

とってもマイルドな味付けにしました





ラーメンも入れてみました

P1019824.jpg

普通に美味しいデス




W7900で、安いですが

味も質もお値段通りですね


ブッフェ台に並ぶ品は

高いものはなく

それなりです



ランチに軽く行くならアリかと思います


ディナーはないかな・・・


                      

レシピブログに参加中♪

明洞 焼肉食べ放題 HONG BAR - 2017.05.28 Sun

P1019880_20170528053742a8b.jpg



GWのソウル旅行では

食べ放題の焼肉屋さんにも行ってみました



明洞 HONG BAR

P1019897.jpg



食べ放題特有の

騒々しい雰囲気はなく

むしろゆったりした空間の

落ち着きあるお店です

これは嬉しい



P1019895.jpg


食べ放題に行くほど

そんなには沢山は食べないのですが

色んなものを食べられるというのが

食べ放題のいいところ




こちらでは

最初に5種類のお肉が出てきます

味付きの ヤンニョムタッカルビ、ヤンニョムテジカルビと

P1019882_20170528053745ad2.jpg




サムギョプサル、ハンジョンサル(豚トロ)、モッサル(豚首肉)

P1019884.jpg

まずは味のついてないお肉から焼きます

その方が焦げないので



このあと、お代わり自由の食べ放題

お代わりの際には、薄切り三枚肉の豚肉と牛肉もいただけます


P1019881_20170528055046c4f.jpg

パンチャンと野菜はセルフで取りにいきます




お肉は自分で焼きます

P1019888_20170528054803637.jpg

大きなお肉は周りを焼いたあと

ハサミでチョキンチョキンとカットして

さらにじっくりと焼いていきます



焼酎を飲みながら

お肉をコロンコロンと時折ひっくり返して

焼く作業も楽しいもんです

P1019891_20170528054804ea4.jpg

ですが

この時点で お肉が混ざり合って

どれが何のお肉だか

わからなくなってしまいます(苦笑)




キムチも一緒に焼くのが韓国流

P1019893_20170528054806904.jpg

これを日本の焼肉屋さんでおこなうと

皆ビックリします

キムチも、焼くと美味しいんだから!




焼き上がったあとは

食べるのに必死で

画像がありません(笑)



ヤンニョムタッカルビ、味付きの鶏肉が美味しかった

P1019894_201705280548079ef.jpg


はっきり言って

お肉の質も、バンチャンのお味もやはり食べ放題並み

「こんなもんかな」と、それなりのレベルですが

小人数でも、色々なお肉をいただけるので

たまにはいいですね





お店はコチラをクリックしてチェック

HONG BAR



                      

レシピブログに参加中♪

明洞 肉統領 - 2017.05.27 Sat

P1019805.jpg



GWのソウルでは

行きの飛行機が大幅に遅れ

10:50成田発の予定が

夕方4時近くにやっと離陸・・・


明洞のホテルに着いたのは夜9時でした


朝早く家を出てから丸1日かかりました

本来なら、とっくに着いて、もうお風呂にも入り終わっているはず


疲れてはいますが

旅行の一番の楽しみの

大事な晩ご飯を抜かすわけにはいきません!


ホテルのチェックインを終えて

荷物を置いたら

すぐさま晩ご飯を食べに出かけました!



やっぱりまずは、サムギョプサルが食べたい!

ホテル近くの「肉統領」に行ってみました


P1019804_2017052708041788f.jpg

(こちらは翌朝に撮影したものです)

人気店で行列必至のお店ですが

この時は夜9時を回っていたせいか行列はなく

すんなり入れました(ラッキー!)



まずはチャミスルで無事到着の乾杯!

P1019710.jpg



ここでは五枚肉のオギョプサルもありますが

私たちは三枚肉のサムギョプサルと

黒豚の塩焼きを一人前ずつ頼みました


一人前ずつオーダーできるのは嬉しいなぁ

二人前から、というお店がけっこう多いので



すぐさま炭を持って来ました

P1019709.jpg

並びはしませんでしたが

店内はけっこうお客さんがいます

ほとんど地元の方のよう

さすが人気店です




パンチャンは生野菜など

P1019708_2017052707452430b.jpg




来ました!

サムギョプサル

P1019712.jpg




黒豚の塩焼き

P1019713_20170527081358936.jpg



お店の方が焼いてくれます

P1019714_20170527081359def.jpg




まずは周りを焼いて

P1019718_2017052708140281a.jpg




周りが焼けたら

ハサミで細かくカットして

P1019721_201705270814039c2.jpg



丁寧に

よーーーく焼いていきます

P1019725_20170527081404877.jpg



焼けていく様を見るのも楽しい

P1019728.jpg

ソウルに来たという実感がわきます



大きかった肉の塊がほどよく脂が落ちて

ちょうどよい量になりました

P1019733_2017052708190417d.jpg

おいしそーーー



P1019732.jpg

エゴマの葉で巻いたり、行者ニンニクの葉で巻いたり

ネギキムチを乗せたり、お味噌をつけたり

おいしーーーーーい




焼きあがったお肉は

焦げないように端に置かれて

P1019736_20170527081906a91.jpg

ゆーーーっく楽しんでいただきます



大統領、すごく美味しかったです

豚肉がジューシィー、

がっつりお肉でも、意外にあっさりヘルシー

一人前ずつ頼めるのも大きなポイント!



また行きたいと思います

お気に入りのお店がまたひとつ増えました♪





お店はコチラをクリックしてチェック

明洞 肉統領(ユットンリョン)

                      

レシピブログに参加中♪

明洞 キンパ天国で朝ごはん - 2017.05.22 Mon

Breakfast, Kimbab @ Kimbabcheongug in Myeongdong キンパ 盛り合わせ巻き @ キンパ天国 明洞

Emi Shimadaさん(@pacospantry)がシェアした投稿 -




GWに滞在していたソウルにて

ホテルの朝ごはんに飽きたので

一日だけ

外に食べに行きました。




うかがった先は

前回も訪れた

キンパ天国


チェーン店で数多くあるようですが

私たちはいつも

明洞ロワジールホテルから

通りを挟んで向かいの店舗です。



24時間営業で

コンスタントにお客が出入りする様子を

ずっと見てました




メニューはなかなか多いです

どれもお安いし



私は、旅行中は糖質オフにしているので

キムチチゲ

Breakfast, Kimchi jjigae @ Kimbabcheongug in Myeongdong キムチチゲ @ キンパ天国 明洞 お肉たっぷり

Emi Shimadaさん(@pacospantry)がシェアした投稿 -




小さいサイズでちょうど一人分

ご飯もついてきます。

私はお返ししました。


豚肉がけっこう入っていて食べ応えあり

辛さもちょうどいい





母はキンパ

Breakfast, Kimbab @ Kimbabcheongug in Myeongdong キンパ 盛り合わせ巻き @ キンパ天国 明洞

Emi Shimadaさん(@pacospantry)がシェアした投稿 -



スペシャル巻きです

ツナにチーズに

お肉も入っていました



どちらもちょうどいい量

2人で1000円しませんでした



Kimbabcheongug in Myeongdong キンパ天国 明洞

Emi Shimadaさん(@pacospantry)がシェアした投稿 -




周りでは

キムチラーメンを食べてる人が多かったような

韓国のラーメンは

油で揚げてあるインスタント麺が主流ですね

生麺のラーメンは見かけたことない


ちょっと不思議ですが

インスタントも美味しいですからね



キンパ天国、オススメです




                      

レシピブログに参加中♪

明洞 絶品ポッサム と 牡蠣キムチ! - 2017.05.21 Sun

P2010006.jpg




今回のソウル旅行でも

毎回美味しいものを食べていたのですが


特に美味しかったと感動したのが


明洞にある

トゥントゥンイチョッパル




P1019995.jpg



明洞の賑わう中心部とは反対側にある

パシフィックホテルの左側にあります


P1019997.jpg


実はここ

ずっと行きたいと思っていたお店


お店は小さく

地元感たっぷりですが

お店のオジサンとオバサンのお二方が

とても優しくて

入りづらさはありません


P2010003.jpg




メニューはお店の名前にある

チョッパル

ポッサムのみ


P1019998.jpg




チョッパルも大変気になりますが

今回はポッサムを注文



ちなみに

チョッパルは豚足で

ポッサムは茹でた(蒸した)豚です






まずはパンチャンで一杯

P2010001.jpg


注文してから丁寧にカットしているのか

少しだけ待ちます


P2010002.jpg






そして!



来ました!


ポッサム!!!

P2010009.jpg




ひゃぁぁぁーーーーー


美味しそう

P2010008.jpg




ほんのり温かいポッサムを

キムチなどを挟んで野菜で包んでいただきます


P1010012.jpg


パクッ!





おいしーーーーーい!



マシソヨーーーーー!



予想以上の美味しさです



豚の三枚肉ですが

脂ではなく、コラーゲンがたっぷりで

プルンプルンです



豚の臭みもありません

絶品です!!!



そして

ポッサムと同じく絶品だったのが



牡蠣キムチ!!!

P1010016.jpg

生の牡蠣が新鮮で

もう、すんごーーーく美味しかった!



これはポッサムにのみついてくるそうです

だとすると

次回はチョッパルを食べようかと思いましたが

牡蠣キムチ食べたさに、次回もポッサムですね、決まり!




P1010013.jpg



出てきた時は

大盛りのポッサムと牡蠣キムチに

食べきれないと思いましたが


意外にもあっさりしていて

美味しくて

母と二人

完食しました!



また食べたい!


次回も必ず行きます!!!


お店はコチラをクリックしてチェック

明洞トゥントゥンイチョッパル


                      

レシピブログに参加中♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

PACO

Author:PACO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (250)
捏ねないパン (69)
クロワッサン (66)
メロンパン (8)
お菓子 (144)
マカロン (15)
料理 (780)
モニターレシピ (277)
2017.5 ソウル (10)
2017 香港・マカオ (3)
2016.11 ソウル (6)
2016.8 ソウル (24)
2016.5 ソウル (20)
2016 ハノイ (16)
2015.11 ソウル (13)
2015.8 バンコク (25)
2015. GW ソウル (15)
2014.11 ソウル (11)
2014.8 台北 (22)
2014.5 ソウル (28)
2013 ロンドン&エディンバラ (42)
2013 ソウル (24)
2013 安曇野・松本 (9)
2013 シンガポール (20)
2012 草津温泉 (8)
2012 マカオ&香港 (38)
2012 ソウル (24)
2012 日光 (9)
2011 パリ&ベルリン (47)
2011 ソウル (11)
2010 ヨーロッパ (1)
2009 パリ&ロンドン (7)
お酒・外飲み (238)
2014 酒つくり講座 (4)
酒作り (7)
ゴルフ (27)
イベント (18)
旅行 (6)
その他 (62)
未分類 (0)
2017.8 ソウル (0)

Thanks a lot!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR