topimage

2017-06

BBQ Grilled Chicken 明洞 - 2017.01.22 Sun

P101.jpg



昨年秋に行ったソウルにて

宿泊した「ホテル28」の前の通りは

通称、チメク(チキン)通り




有名チキン屋さんがたくさん並びます



そのうちの一軒に夕食をいただきに入ってみました

BBQ Grilled Chicken

P102.jpg


炭火タッカルビがウリのお店ですが

他にも色々あるようなのでここに決めました


P103.jpg




開けっ放しのオープンな店内

P105.jpg



この開けっ広げが

なんとなく入りやすかったです


P104.jpg




奥の席に座ると同時に

スタッフさんが煙の吸煙筒を下ろします

P106.jpg

お馴染みの対応にテンションが上がります





すぐさま、タレとパンチャン(おかず)が運ばれてきました

P107.jpg

タレは味噌、ポン酢、甘酢、塩




パンチャンはまず、キャベツのサラダ

P108.jpg

韓国のドレッシング、マヨネーズ類は甘いです



スープ

P109.jpg

冷製スープ

冷麺文化からか、寒い日でも冷え冷えのスープが出るんですね

母はスープが冷たいことがまったく腑に落ちない模様




お馴染みのネギのサラダ

P110.jpg

これをお肉で巻くと最高です




そして巻き巻き用の葉ものは

P111_20170122084127a58.jpg

えごまの葉

サニーレタスが主流のお店が多いので

えごまの葉は嬉しいです

クセはありますが、韓国ならではの野菜なのでね




さあ、脇役は出そろいました

P112_20170122084130504.jpg

あとはお肉ちゃんが来るのを待つのみ




それまでチャミスルを楽しみます

P114_20170122084131895.jpg

冷え冷えのチャミスル

ソウルで飲むと何故か美味しい




ふと周りを見ると

P113_20170122084129c22.jpg

お店に入ったころはガラガラだった店内が

あっという間にほぼ満席

しかも皆さん地元の方々ばかりです

これは期待できますね




ちょっと待ったあと

お肉が登場しました

P115_20170122084719ac5.jpg

サムギョプサル~



え?

チキン屋さんなのに

なぜサムギョプサルの豚肉かって?



実は母があまり鶏肉を好まないんです(笑)


店の前のメニューに

サムギョプサルもあったのでここに決めたわけです

要は、チキンが目当てではなく

ホテルの前で近かったら入ったお店です



でも

たとえチキンのお店でも

サムギョプサルもきっと美味しい

という予感がしてきました

P116_2017012208472085f.jpg

お肉がなかなか出てこないと思ったら

ある程度 厨房で下焼きしてから出てきました



さらに焼いたらカットです

P1017170.jpg

カットはもちろんスタッフさんがおこないます



素早い素早い

P1017173_201701220847230a4.jpg

自分ではこんな風に早くは切れません


セルフ焼きのお店で 自分でお肉をカットしていると

必ずと言っていいほど

スタッフさんがハサミを取り上げて

切り分けてくれます

あまりのモタモタさに我慢できないようです

決してサービスではなく

見るに見かねてという感じで。。。




焼けました!

P1017174.jpg

素晴らしいビジュアル!

愛すべきサムギョプサル!!!



豚のバラ肉が食べられないなんて言ってたのは

いつの話?


というくらい

脂肉が苦手だった私が

今や大好物のサムギョプサル


とはいえ

トンカツなどの脂の部分はいまだに苦手ですけどね



サムギョプサルは別物です



ネギサラダを乗せて、えごまの葉で巻いて~

P1017178.jpg



カプっ

P1017177_20170122091922721.jpg




うんまぁぁぁ~~~



周りの皆さんは

ほぼ100% タッカルビ(チキン)を食べていましたが

サムギョプサルもホント美味しいお店でした



でも次回は

タッカルビも食べてみたいな。。。


ごちそうさまでした


                      

レシピブログに参加中♪

お洒落な朝食、 HOTEL 28 明洞 - 2016.12.24 Sat

b25.jpg




今回のソウル旅行で宿泊した

HOTEL 28 明洞


明洞のど真ん中に最近できた

オッシャレーなホテル



朝食もステキでしたよ♪

b1_201612240534318f0.jpg

朝食のレストランは6階



b2_20161224053433a1e.jpg

色んなタイプのテーブル

どこもいい感じで

どこに座ろうか迷います



真ん中にドーンと大きなテーブル

b3_2016122405343442a.jpg



どことなく学生食堂風な感じで楽しい

b6_20161224054126742.jpg



こちらはカフェ風のテーブル

b4_20161224053435f6f.jpg



ファミレスのようなボックス席も!

b5_20161224054125693.jpg

どの席も楽しそうでしたが

私たちはこちらのボックス席に決まり




食事が並ぶビュッフェ台の向こうはオープンキッチン

b7_201612240541280b7.jpg




さてさて、お料理は、、、

b8_20161224054129f1d.jpg



ビビン麺風なサラダ

b9_20161224054131a70.jpg



チキンとトウモロコシのサラダ

b10_20161224055114df5.jpg



アボカドとひよこ豆などのカラフルサラダ

b11_20161224055116cd4.jpg

どのサラダも ただの菜っ葉ものではなく

とっても美味しいそうに仕上げてあります

お食事のようなサラダでテンション上がります



フレンチトーストもあります

b13_201612240551199cf.jpg



こちらは温かいグリル類

b12_201612240551171a5.jpg

ソーセージ、ベーコン、キノコなど

スープも日替わりでありました

グリルした色々なキノコが特に美味しかったです




麺類はフォーを作っていただけます

b13-2.jpg



薬味も好きなだけ

b13-1.jpg




そして

一番気に入ったのがこちらの

オープントースト

b14_2016122405590901a.jpg

これが、とーーーっても美味しかった



見た目もステキでしょ

b15_20161224055910634.jpg

カラフル ミニトマトと、クリームチーズ



こちらはマッシュとクリームチーズ

b16_20161224055912f40.jpg

マッシュルームの味付けが美味しくて

クリームチーズともナイスマッチ


朝からこんなお洒落なオープントースト

テンション上がらない女子はいないでしょう


このオープントースト

実は土台のフランスパンが美味しいんです


ソウルのホテルで初めて

パンが美味しいと思いました

b17_20161224055914808.jpg



全体的に 特に豪華なメニューはないんですが

b18_2016122406084474a.jpg



ひとつひとつがどれも美味しくて

手がこんでいて

b19_20161224060846716.jpg

演出もお洒落で

インスタグラムにもアップしたくなるような雰囲気



ジュースも可愛いでしょ

b20_20161224060847d2b.jpg

瓶に詰めて冷えてます



ヤクルトとヨーグルトも同じくバケツに入ってます

b21.jpg



フルーツは種類少ないですがフレッシュです

b23.jpg




コーヒー類はカップで便利

b22.jpg

食事が終わったあと

カップに注いで持って行けます



景色はイマイチですが

b24.jpg

明洞のど真ん中にいることを実感しながら

ゆっくり美味しい朝食タイムを過ごせました



種類は多くはないですが

本当に美味しい朝食で

朝から元気モリモリ

b25_20161224061556f38.jpg

大満足なホテルです



本当は内緒にしておきたいくらい

お気に入りになってしまいました


また次回も宿泊したいと思います
                      

レシピブログに参加中♪

快適バスルーム♡  HOTEL 28 明洞 - 2016.12.11 Sun

P1017021.jpg


HOTEL 28 明洞


バスルームもステキでした




玉子型の浴槽

P1017009.jpg

浴室スペースは広く

快適なバスタイムも過ごせました



P1017030.jpg

この玉子型の浴槽はけっこう深めで

ゆっくり浸かることができます


P1017031.jpg




バスケットには

スリッパ、タオル

P1017037.jpg

ふかふかのスリッパ

最近は使い回しのスリッパを置いてあるところが多いので

こういう使い捨て、しかもふかふかなスリッパは

ポイント高いです

バスケットも可愛い!


P1017035.jpg

隣はシャワーブース



シャワーブースからはガラスを挟んでベッドルームが見えます

P1017036.jpg

バスタイム時はカーテンでシャットアウト



浴槽スペースの右はシャワーブースで

左はトイレです

P1017034.jpg

トイレが仕切られて別というのはいいですね

ユニットバスのホテルによくある

浴槽のすぐ横がトイレという光景はあまり好きではないので




ウオシュレットも完備です

P1017033.jpg


ウオシュレットも時々

韓国語で使いづらいことがありますが

P1017032.jpg

こちらは日本語表記もあり

使いやすかったです



P1017004.jpg

洗面台はバスルームの前



こんな感じで

P1017038.jpg

ドア前スペースを挟んで

左が洗面台&茶器類、右がバスルームです



P1017005.jpg

ふかふかのタオル




アメニティもフルに揃ってます

P1017043.jpg



高級感もあります

P1017042.jpg



洗面用のグラス

P1017045.jpg

底がゴールド



このバスローブがとっても着心地よくて

母が室内でずっと来ていました

P1017008.jpg




そしてこの洗面台

P1017021.jpg

ライトがステキでしょ?

アメリカの女優さんの楽屋みたい



出来たばかりのホテルなので

部屋の設備は新しく、とにかく気持ちよいです


少しでも広く感じるよう工夫もされてますし

細かい部分の気遣いも嬉しい


本当は教えたくないくらいいお気に入りになりました
                      

レシピブログに参加中♪

お部屋もステキ♡ HOTEL 28 明洞 - 2016.12.11 Sun

21_201612110425376ec.jpg



11月に宿泊した

明洞のど真ん中にあるホテル

HOTEL 28 明洞


デラックスツインのお部屋です

22_201612110425387a5.jpg



広くはありませんが

かといって、狭いと感じることはありません


23_2016121104253955e.jpg

こんなソファ スペースもあり

ほどよい空間が演出されてます



レトロっぽいテーブル

24_20161211042541bcf.jpg

インテリアはすべて凝っています





25_201612110425423c6.jpg

ベッドの脇が一段高くなっていて

ベッドに入りやすく

子供や高齢者にも優しいつくり


26_201612110440338b2.jpg

こんな可愛い目覚まし



もうね

小物ひとつひとつが可愛いんです

27_20161211044034054.jpg



ライトもユニーク

28_201612110440354ea.jpg



もちろんWi-Fi無料です

29_20161211044037241.jpg



こちら

明洞のど真ん中なので

窓からの景色はこんな感じです

37.jpg

窓の向こうは住宅ビル



窓の下はチメク通り

38.jpg

明洞のど真ん中にいることを実感します




こちらは茶器類

30.jpg

フルに揃ってます


ワイングラスやデミタスカップ

31.jpg



中級クラスのホテルでは

1種類のお茶しか置いてないところが多いですが

32.jpg



こちらは

エスプレッソマシンもあります

33.jpg



あると嬉しいですよね

エスプレッソマシン

34.jpg




そしてそして

こちらの特筆すべき

嬉しいサービスは


なんと!

冷蔵庫の中のものが

すべて無料なんです!


35.jpg

このビールもですよ!

無料です!


36.jpg

このお菓子も、ナッツも!

無料です!



こんなおもてなしのサービスが

素晴らしいホテル



次はバスルームを紹介します
                      

レシピブログに参加中♪

明洞のステキなホテル HOTEL 28 Myeongdong - 2016.12.10 Sat

11_20161210083540ca5.jpg



11月に行ったソウルで宿泊したホテル

HOTEL 28 明洞



12_2016121008354273a.jpg


出来たばかりのホテルで

あまり口コミもなかったのですが

ここ、とっても良かったです


本当は教えたくないくらい(笑)


13_20161210083543805.jpg


明洞のど真ん中にあります

イビスアンバサダーホテル前でリムジンバスを降りて

ホテル横道から奥に入って行くとすぐです


一階にYG REPUBLIQUEが入っているビルです

14_201612100835445ff.jpg


小さな入口ですが

ちゃんとドアマンの方がいらしゃいます


14-1_201612100835464c7.jpg



目の前はチメク通り

美味しそうなレストランが並んでいて

食事には困りません

15_20161210084539dce.jpg



チェックインは3階でおこないました

16_20161210084541914.jpg

少しレトロな雰囲気を作っています


どこもかしこも

とにかくオシャレに凝っています



17_201612100845421b0.jpg

エレベーターの表示も

いい感じ





18_20161210084543bdb.jpg

レセプションの写真は撮り忘れましたが

レセプションの脇にウエイティングスペース

少し照明を落として

落ちついた雰囲気です


19_20161210084544463.jpg


明洞のど真ん中にありながら

ホテルの中はとても静か


セキュリティーもしっかりしています



20_20161210085319151.jpg


こちらは会議室

21_201612100853204c4.jpg

コンパクトなホテルの割には

階ごとに共有施設があります




フィットネスジムもあります

22_201612100853216d0.jpg

トレーニング好きにはたまりません



23_201612100853237c7.jpg

どこに行っても

トレーニングマシンを見ると

アドレナリンが出ます(笑い)


24_201612100853246bc.jpg

小さなスペースですが

それなりに揃ってますし

集中できそう


25_201612100857372a4.jpg

今回は時間なく

こちらのフィットネスは利用できませんでしたが

ゆっくり滞在した時には

こちらで旅の途中の体重調整にいいですね


26_201612100857386e6.jpg


と、

ジム好きなもので

いきなりフィットネスを載せてしまいましたが


次はお部屋を紹介します

お部屋もステキでした
                      

レシピブログに参加中♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

PACO

Author:PACO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (238)
捏ねないパン (65)
クロワッサン (66)
メロンパン (4)
お菓子 (140)
マカロン (15)
料理 (777)
モニターレシピ (259)
2017.5 ソウル (10)
2017 香港・マカオ (3)
2016.11 ソウル (6)
2016.8 ソウル (24)
2016.5 ソウル (20)
2016 ハノイ (16)
2015.11 ソウル (13)
2015.8 バンコク (25)
2015. GW ソウル (15)
2014.11 ソウル (11)
2014.8 台北 (22)
2014.5 ソウル (28)
2013 ロンドン&エディンバラ (42)
2013 ソウル (24)
2013 安曇野・松本 (9)
2013 シンガポール (20)
2012 草津温泉 (8)
2012 マカオ&香港 (38)
2012 ソウル (24)
2012 日光 (9)
2011 パリ&ベルリン (47)
2011 ソウル (11)
2010 ヨーロッパ (1)
2009 パリ&ロンドン (7)
お酒・外飲み (238)
2014 酒つくり講座 (4)
酒作り (7)
ゴルフ (27)
イベント (18)
旅行 (4)
その他 (60)
未分類 (0)

Thanks a lot!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR