topimage

2017-10

2016.5 ソウル (20) 帰国 - 2016.06.19 Sun

P1012659.jpg



仁川空港で

スカイハブラウンジ、アシアナラウンジと

ラウンジのはしごをして

ゆっくり寛いだあと



ついに搭乗時刻となったので

搭乗ゲートに向かいます



P1012660.jpg

何の宣伝だかわかりませんが

韓国の昔の衣裳を着た方たちが並んでます

そういえば、以前も見かけた光景ですが

いまだなんのプロモーションかわかりません



P1012661.jpg

ちゃっかりこの方たちと

写真なんか撮っちゃって


そのあとは免税店をチラ見することもなく

真っ直ぐゲートに向かいます




オンタイムでの離陸


P1012665_201606190430420af.jpg

帰りの機内食はいつもほとんど同じ



2種のおかずが入ったホットミール

P1012667.jpg

ハッキリ言ってどちらも美味しくない

ニンニクの香りが強いだけ。。。



そしてもっと美味しくないのが

毎度出てくるこの黒々とした蕎麦

P1012668_201606190449143a8.jpg

アシアナさん、もう少し改良してくれないものでしょうか



母も私も一切手をつけずでしたが

お隣の韓国人の女性はペロリ完食してました

やはり地元の人たちには合うのでしょうね

残してごめんなさい



ケーキはいただきましたよ

P1012669_2016061904491583b.jpg

私、機内食のデザートってけっこう好きなんです


結局

美味しい、不味いではなく

好みの問題ですね



ビールをチビチビ飲んでいたら

もう日本の上空でした



その後、少し揺れたものの

定刻通り、成田到着


リムジンバスで家に向かうわけです


が!



ここで予想外の事件発生(事件というのは少々大げさですが)


母の帽子がない!



リムジンバスを降りる際に気が付き

車内の座席回りをくまなく探したんですが


ない!



ではどこで失くした???



記憶をたどっていくと

どうやら飛行機を降りた時

すでに帽子をかぶっていなかったのでは・・・



ってことは

もしや、機内に忘れてきた?!




自称、帽子がトレードマークの母としては

帽子をかぶらずに飛行機を出てきたこと

そして

高くはないが、お気に入りの帽子だったことで

もうそれはそれはしょげてしまって

自宅に着いても回復せず。。。



仕方なく、アシアナ航空に問い合わせてみようと

アシアナ航空のHPから遺失物問い合わせ先を探していたら



なんと!


HPから遺失物検索ができるんです!



アシアナのすべての便での忘れものが

便名、搭乗日ごとに画像で出るんです!


いやー、便利な世の中になりましたね

パソコン、サングラス、機内用枕、メガネケース、コインケースなどなど

何から何まで

とても小さなものまで

すべて掲載されているんです



もしかしたら見つかるかもしれない、、

そんな期待を抱きながら

翌日も何度かこの遺失物検索を見ていると、、、



発見しました!



P1012671e.jpg


この時の母の喜びようったら


さっそく係りに連絡して

着払いで送っていただきました



次回は私ももう少し注意をはらわないとね



最後に予想外のオチがありましたが

本当に今回も楽しい旅となりました



ソウルはいつ行っても楽しい♪



ということで

すでに購入していたタイ・シンガポールの

航空券をキャンセルして


ソウル行きの航空券を買ってしまいました(笑)

ホテルも予約済



また8月に行ってきます

真夏のソウルは初めてです

かなり暑いと聞いています


暑いソウルをどう過ごすか

楽しい課題です



それまでお仕事頑張ります!


-The End-
                      

レシピブログに参加中♪

2016.5 ソウル (19) 仁川空港 アシアナラウンジ - 2016.06.17 Fri


P1012654.jpg




帰国日の仁川空港にて


スカイハブラウンジで

ソフトクリームを楽しんだあとは



ゆっくりできるアシアナラウンジに移動です



仁川空港 アシアナラウンジ


P1012656.jpg

受付を挟んで左右に二か所あり

いつもはなんとなーーーく右側のラウンジに入ってましたが

今回は初めて左側のラウンジに入ってみました




造りはほぼ同じですね


P1012655.jpg

どちらのアシアナラウンジも広くて

とてもゆっくりできます



先ほどのスカイハブラウンジより

やはり高級感がありますね



シーティングエリアも色々で

どこに座ろうか迷うくらい



こちらは空港ラウンジらしく

飛行機も眺められます


P1012653.jpg

先ほどのスカイハブラウンジで軽食をとったあと

こちらのアシアナラウンジで

搭乗時間までの~んびりするのが

我が家のいつものパターン




ただ、こちらのアシアナラウンジは

あまり食べるものはありません

P1012649.jpg

サラダ類と、サンドイッチ、パン

簡単なパスタ、ナッツ、クッキー

もちろんここでも、カップラーメンはあります


韓国では日本に負けず劣らず

インスタントラーメンの人気が高いですよね


P1012648_20160617043249825.jpg




私はナッツがあればもう満足

P1012650_2016061704325347e.jpg




お酒も色々ありますよ

P1012651.jpg

ゆっくりできるから

飲兵衛さんはついつい進んじゃいますね




先ほどのスカイハブラウンジでもビールをいただきましたが

ここでもビール

P1012652_20160617043256834.jpg

そういえば

ソウルに滞在中

ずっと韓国焼酎ばかり飲んでいたので

久しぶりのビールです



たっぷり寛いだら

搭乗ゲートに向かいます



(20)ラストに続きます
                      

レシピブログに参加中♪

2016.5 ソウル (18) 仁川空港 スカイハブラウンジ - 2016.06.11 Sat

P1012633.jpg



楽しかったソウル旅行も

ついに帰国日となりました




ホテルでチェックアウトの際

チョコレートをいただきました

P1012630_20160611080710b83.jpg

ロッテL7だけに、ロッテのチョコ

こういうお心遣いって本当に嬉しいものです




ホテルの前の通りから

リムジンバスで仁川空港に行き

チェックインもすんなり終了



母が高齢のため

優先レーンで出国手続きもすんなり




搭乗までの時間はもちろん

ラウンジでのんびりです



まずは

SKY HUB LOUNGE


ここは小さいラウンジで

高級感もないんすが

食事の種類が多くて楽しめます

P1012640.jpg

鶏の唐揚げや、飲茶などのホットミールが

ズラッと並びます



サンドイッチなどのパン類もあり

サラダなども豊富

P1012641.jpg




こちらは韓国食が多いので

コリアン風なサラダがけっこう美味しいんです

P1012646.jpg





水キムチなどの韓国漬物も色々あります

P1012642.jpg




そして

ビビンパの具もあるんです

P1012643_201606110804116ca.jpg




ちゃんと丼ぶりもあって

P1012644_20160611083750afb.jpg




ご飯もあります

P1012645.jpg

完璧!

ちょっとしたビュフェレストランです




麺類ももちろん

P1012647.jpg

やっぱりカップラーメンは人気です



その他果物もありますし

もちろんアルコール類もあります




そしてここの一番のお楽しみは

コレ

P1012631_2016061108431472d.jpg

セルフのソフトクリーム!


自分でウニウニと出すんです

楽しい!




このソフトクリーム

濃厚さはなく、ジェラートのような軽いタイプですが

P1012632.jpg

このさっぱり感がけっこう美味しいんです

軽いながらもしっかりミルキー

母は2皿食べてました



私はビールと

おつまみ代わりに、このジャジャン・トッポキを味見

P1012638.jpg

ジャジャン味ってお初です

甘めのソース味ですね

トッポキのもちもち食感が美味しい




軽くいただいたら次に移動します

我ら母娘の毎回恒例の

仁川空港ラウンジのはしごです



(19)に続きます

                      

レシピブログに参加中♪

2016.5 ソウル (17) やっぱり美味しい!黄金牧場 - 2016.06.06 Mon

P1012598_20160606194235db3.jpg




楽しいソウル旅行も

あっという間に最終日。。。



最終日の夕食は

ココと決めていました


明洞 黄金牧場



明洞のロワジールホテルの裏の通りにあります


昨年の秋に行ってとても気に入ってしまったお店です



お店に行くと

昨年秋にも呼び込みをしていたお姉さんが

私たちよりも先に私たちに気づいてくれて

笑顔で迎えてくれました


また会えるとも思っていなかったし

覚えていてくれてるとも思わなかった



一気にテンション上がりました

ああ、来てよかった



お店は変わらず清潔感あってキレイ

P1012617.jpg




前回頼んだのはモッサル(豚首肉)

美味しかったなーーー


でも今回はサムギョプサルにしました

それと、牛タン




まずはチャミスル

柚子味

P1012586_201606061942332de.jpg

韓国焼酎のフルーツ味がブレイクするきっかけとなったのが

この柚子味と聞き、頼んだのですが

ちょっと甘いかな、、、




パンチャンが来ました

P1012576.jpg




P1012577_20160606194232159.jpg




P1012575_2016060619422993e.jpg




P1012580.jpg




P1012581.jpg




どれも美味しいパンチャンです

P1012589_201606061958342a2.jpg




そして

まずは牛タンが来ました

P1012590_20160606200148e67.jpg


お肉を雑にお皿に盛って出すお店もけありますが

ここはとても上品にサーブしてくれます



P1012591.jpg




P1012592.jpg

やっぱり牛はお高め

でも最終日の晩餐なので

ちょっと奮発です


P1012594.jpg

ただ、こちらのタンはちょっと硬かったです



でもお味はよかったですよ^^

P1012596_2016060620015309f.jpg

後で聞いた話によると

韓国の方はタンはほとんど食べないのだそうです

多分、日本人向けに出しているのだと思われますが

ちょっとこの硬さは日本人にはNGです



やはり韓国では

地元の方がよく食べているものを頼むのが一番だと思います





そう

やっぱり

韓国では




サムギョプサルです!

P1012598_201606062012405c2.jpg


はい

サムギョプサル、ドーーーン!





このブロック肉が美味しいんです

P1012599.jpg

お肉をあらかじめ薄くカットして出すお店もありますが

やはり韓国ですから

やはり大きなブロック肉を

チョキチョキとハサミで切りながら

焼いていくスタイルを楽しみたいですよね


P1012601_20160606201243354.jpg

こうやって、スタッフの方が焼いてくれるのを見るのも

韓国の焼肉屋さんの楽しみです




呼び込みのお姉さんが味噌チゲをサービスしてくれました

P1012610_20160606201246406.jpg

感謝! 감사합니다

おいしーーーい!





お肉も焼けてきました

P1012608.jpg



野菜で巻いていただきます

P1012579.jpg



お気に入りはこの行者ニンニク!

P1012578.jpg

甘酢で漬けてあるこの行者ニンニクが

ホント、美味しいんです



お肉を焼いてくれたお兄さんも

こうやって食べてと、行者ニンニクを巻いてくれました

P1012612_20160606202211be8.jpg

うんまぁーーーい!



一日目に入った行列の店

カンホドン ペッチョンのサムギョプサルより

ジューシィーで、脂が美味しい

と率直に思いました

お肉自体が美味しい!



やっぱり、黄金牧場は美味しいなぁーーー


もう気分よくなって

調子に乗ってもう1本飲んじゃいました

P1012619_20160606202214386.jpg

お店のスタッフの方々は、とてもいい距離感でいてくれるので

ついつい落ち着けてしまい

のーーーんびり、過ごすことができました



P1012614.jpg


黄金牧場さん

次回の渡韓でも

また絶対行きます!



大満足の最高の最終日の晩餐でした




では、いよいよ帰国です

(18)に続きます
                      

レシピブログに参加中♪

2016.5 ソウル (16) 三輪車で明洞観光 - 2016.06.05 Sun

P1012454.jpg




楽しい楽しいソウルでの4日目は


ロッテL7ホテルのシンボル的存在の



人力車 Arteeで観光です

P1012453.jpg


今回のホテルのパッケージで

こちらの人力車による明洞観光がついていました



HPでの予約後、

ホテルのスタッフさんからメールで問い合わせがあり

乗車時間を13時で予約しておきました

観光時間は1時間です





ホテルでチェックインの際に

ポラロイドカメラを渡されました

P1012505_201606041857389bb.jpg

インスタックスミニ

フィルムが10枚付いてきました

このカメラ無料貸し出しもホテルのパッケージに入っていて

人力車に乗りながら撮って楽しむコンセプトのようです



が、



これ、あんまり使えなかった

写真はちっちゃいし・・・画像悪いし・・・配信できないし・・・




なにはともあれ


出発です!

P1012548.jpg

この青年が我々の運転手です

頼むよぉーーー!




ルートは完全お任せにしました


レッツゴー

P1012549.jpg


人力車はまず明洞の中を走り始めました

この日は祭日で、せまい明洞の中通り

けっこうな人ごみですが

ゆっくりと走っていきます




そして


事件はすぐにおきました



私たちの乗っている座席の側面が

子供を抱いてるパパさんにあたってしまったんです




パパさん、怒鳴って怒り始め

運転手の兄ちゃんはただただ謝るのみ、、、


乗ってる私たちも同罪のようで・・・バツわる、、、



幸い子供にケガはなかったので

パパさんも許してくれて

人力車はゆっくり再スタートとなったのですが


そもそもこの人力車

ミラーもないし

ドライバーからの死角が多くて

なんか危なっかしいんですよね。。。



このあと細い通りから

大通りに出たのですが


これがけっこう怖い



ホテルの説明では

道路上ではこの人力車が優先となってましたが

どう見ても

周りの車はそういう認識ではないようなんですね



大通りを渡る際など

けっこうヒヤヒヤ、スリリングでした


P1012555.jpg

それでもあまり通行量のない裏通りなどは

快適~


市庁から徳寿宮の横の通りに入りました

兄ちゃん、汗もかかずに漕いでます



時折、フォトスポットに止まって

写真も撮ってくれます

P1012553.jpg

降りて観光するのもOKです

私たちはずっと乗ってましたけど



P1012554.jpg

ところどころ

史跡や名所など

英語で説明してくれます




P1012564.jpg


お天気もよくて

人力車日和

ほんとに気持ちいい



P1012556.jpg

ちなみにこの人力車にはベルはついていません

ベルの代わりに声かけをして

歩行者とのコミュニケーションを取りながら走る

それがこちらの人力車のモットーらしいです



そして、

乗客とのコミュニケーションも然りです


とても礼儀正しく

走行中もコミュニケーションを忘れず

話をする時も、後ろを向いて

きちんと顔を見てお話ししてくれます



たまーに、

危ないよー、前向いてー

と思う時もありましたが(笑)



P1012558_20160605055433a53.jpg

清渓川に来ました



この日は5月5日

韓国も日本と同様、子供の日です

P1012559_20160605055435aaa.jpg

川は子供の日用の飾りで賑わってます



時間がゆっくり過ぎているような

すごーーーくほのぼのした風景

P1012561.jpg


清渓川は東大門の方まで続いています


さらさら流れる川の周辺は本当にのどか


P1012557_20160605065416ae3.jpg

一度、川の近くに宿泊して

早朝ジョギングしてみたいです




このあと人力車はロッテホテル前の大通りから

ぐるっと周って明洞のホテルに戻りました



ルートはこんな感じでした↓↓↓↓↓

バイク
(土台のマップの画像はKAMPOOさんからお借りしました)

徳寿宮の裏通りや、光化門付近の清渓川など

あえてわざわざ行くことのない場所にも楽ちんに行けて

楽しかったです♪




最後に決め顔のドライバーの兄ちゃん

P1012570.jpg

お疲れ様でした!



(17)に続きます
                      

レシピブログに参加中♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

PACO

Author:PACO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (259)
捏ねないパン (71)
クロワッサン (66)
メロンパン (8)
お菓子 (144)
マカロン (15)
料理 (782)
モニターレシピ (281)
2017.8 ソウル (9)
2017.5 ソウル (10)
2017 香港・マカオ (3)
2016.11 ソウル (6)
2016.8 ソウル (24)
2016.5 ソウル (20)
2016 ハノイ (16)
2015.11 ソウル (13)
2015.8 バンコク (25)
2015. GW ソウル (15)
2014.11 ソウル (11)
2014.8 台北 (22)
2014.5 ソウル (28)
2013 ロンドン&エディンバラ (42)
2013 ソウル (24)
2013 安曇野・松本 (9)
2013 シンガポール (20)
2012 草津温泉 (8)
2012 マカオ&香港 (38)
2012 ソウル (24)
2012 日光 (9)
2011 パリ&ベルリン (47)
2011 ソウル (11)
2010 ヨーロッパ (1)
2009 パリ&ロンドン (7)
お酒・外飲み (238)
2014 酒つくり講座 (4)
酒作り (7)
ゴルフ (27)
イベント (18)
旅行 (6)
その他 (66)
未分類 (0)

Thanks a lot!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR