topimage

2017-08

2014.11 ソウルに行ってきた~ (11)ラスト 帰国 - 2014.12.11 Thu


1PB187908.jpg





楽しかった弾丸ソウル旅行


仁川空港のラウンジで朝ご飯を急いで食べたら

一路ゲートに向かい


帰りまぁーーーす


PB187870.jpg

行きも帰りもジャンボ



高齢のオカンのために

なんとか確保できたエコノミークラス最前列のシート


これで、エコノミー症候群も心配なく帰れる




さよならソウル

PB187875.jpg

でもまた来るね




無事離陸して

約2時間の機上の旅


PB187876.jpg




離陸してすぐの景色

PB187882.jpg

ソウルってこんな山もあるんだ




楽しかったね

オカンとそんな話をしながら

PB187886.jpg

離れていくソウルが名残惜しい




まもなくして

雲海の景色

PB187889.jpg




高所恐怖症なので

心底リラックスはできないけど

こういう景色はやっぱり感動するね

PB187888.jpg

リラックスはできないけどね




フライと2時間だから

機内食も来るのが早い

PB187898.jpg

鶏肉に牛肉

肉尽くしデス

お野菜少な目




やたらと色が濃いお蕎麦

PB187899.jpg

このワサビが粉っぽくて

チョーまずかった



朝ビール

PB187902.jpg




この景色が最高のつまみだね

PB187903.jpg




泡みたいな雲

PB187906.jpg



日本本州に入ったけど

富士山はまだだよね



と思ったら

PB187910.jpg

もう見えた


さすがに日本一の山

雲からひょっこり頭出してる



行きほど近くには見えなかったけど

やっぱり感動するね

PB187913.jpg

行きも帰りも富士山見れた


すっごく嬉しい


周りでは興味ないのか見慣れてるのか、

誰も富士山も見ようともしない

富士山が見えるとのアナウンスもない


そんなにスルーされちゃう存在?

なんか寂しいね




日本本土の上

PB187916.jpg




そして関東地域に入った

成田に近づいてきた

PB187917.jpg

オカンはやたらと我が家を探してる



無理だって




機体はいったん太平洋に出てから

成田空港を目指す

PB187927.jpg




太平洋の海岸線がキレイ

PB187928.jpg

日本だ

もうすぐだ




海岸沿いから一気に街中の景色になった

PB187931.jpg


もう目と鼻の先


そして


無事、とうちゃこぉ~


本当に楽しい旅だった

PB187934.jpg


ケガもなく

今回も無事、楽しい旅を終えられたことに感謝



またいこうね


次は来年

まずは春のソウルだね



それを目指して

頑張って働くから


オカンも頑張って長生きしてくんろ


- The END -


                      

レシピブログに参加中♪

2014.11 ソウルに行ってきた~ (10) - 2014.12.08 Mon


PB187847.jpg




2泊3日で来た

弾丸ソウル

あっという間に帰国の日


朝9時のフライトなので

5:47のリムジンバスにホテル前から乗って


朝早くても、道路が空いてても

仁川空港までは遠い遠い

7時ちょっとすぎにやっと仁川空港にとうちゃこ~


PB187849.jpg

目指すはアシアナのカウンター

まだ朝早いから、空き空き?

かと思いきや


カウンター前は

ものすごい行列~

PB187851.jpg


韓国の人って

こんなに朝早くから

どこ行くのぉーーー?



それでも、カウンターはすべてオープンにして対応してるので

なんとか30分ほどで順番がきた


行き同様、帰りもオカンが高齢ということで

エコノミークラスの最前列をいただけた

アシアナさん、感謝デス



PB187850.jpg

とにかく

騒々しい、人だらけの仁川空港



無事チェックインを済ませたら

急いで出国審査を通過して


朝ご飯を食べに

プライオリティパスの使えるラウンジに直行

PB187852.jpg

SKY HUB ラウンジ

こちらは、質素で広くもないけど


アシアナ航空のラウンジより

食べるものが充実してる



PB187853.jpg

よかった、ラウンジは空いてる




出発ロビーが見える

PB187854.jpg




朝ご飯、いただきまぁーーーす

PB187857.jpg



ピラフ、白米、サラダ

サンドイッチに、果物、カップラーメンなど

それなりに品数はある

PB187860.jpg

このチキン入りのサラダが美味しかった



中国系のラウンジなのか

ランブータンがいつもある

PB187861.jpg


チェックインで待たされたので

ラウンジでゆっくりする時間がなかったのが残念



アシアナ航空の雰囲気に素敵なラウンジもハシゴしたかったな



PB187863.jpg


ゲートに向かいまひょか



イケメン韓流スターの看板

かっこいい

PB187864.jpg

でも誰も知らない、わからない




まだ8時半だというのに

人が多い

さすがアジア最大のハブ空港

PB187865.jpg



今度は

コンコースAのゲートがいいなー

PB187867.jpg

コンコースAなら、KALラウンジも使えるしね




あった、30番ゲート

PB187868.jpg

帰るよん

日本まで、2時間の空の旅



帰りも富士山、見えるかな?



⑪ラストに続く

                      

レシピブログに参加中♪

2014.11 ソウルに行ってきた~ (9) - 2014.12.07 Sun


P1017756.jpg




2泊3日の

弾丸ソウル旅行だったけど


南大門を散策したあとは

のんびりお散歩もしたよ


PB177798.jpg


ホテル、フレイザープレイス南大門を出ると

すぐ南大門

とにかく近くに南大門




この南大門を通過して

P1017757.jpg



テクテク、テクテク

街並みを見ながら

お散歩

PB177799.jpg

11月といえど、いいお天気でポカポカ暖かいので

高齢のオカンも

問題なく、たくさん歩けたよ





目指したのは

ソウル駅

PB177804.jpg



ソウル駅は

いつも人が多く、賑やか

でも明洞とはちょっと違って

観光客だけでなく

ちょいと雰囲気のよろしくない方々もけっこう見うけられるので

あまりそちらにはカメラは向けず

長く留まることも避ける

PB177805.jpg



で、

ソウル駅に来た目的は、、、

PB177802.jpg




この大きなアウトレット

PB177801.jpg




ではなく




こっち

PB177803.jpg




ロッテマート

PB177800.jpg

ソウルに色々スーパーはあれど

やっぱり

ロッテマートが一番好き




今回も定番の海苔と、コチュジャンを買って


ついでにお酒のコーナーも覗いて

PB177806.jpg



うっとりするような

マッコリの列

PB177807.jpg

韓国焼酎はあまり好みではないけど

マッコリは美味しいね



ってことで

マッコリを買って帰り

昼間からホテルで飲んじゃった

PB177810.jpg

マッコリで一休み~




そのあと、また夕暮近くの南大門に繰り出して

百貨店のデパ地下を物色したり

ほんとよく歩いた



ロッテマートで

70%引きになってる

美味しそうなチリのシャルドネを見つけて

PB177840.jpg

買っちゃった

またまたホテル飲み~



リビングがある部屋なので

ほんと家みたいに寛いじゃった


PB177844.jpg

こんなプラスチックのグラス、スーツケースに入れておいたの




つまみも並べて

PB177831.jpg

軽い宴会気分



鶏唐のコチュジャン和え

PB177834.jpg

ちょっと鶏が固かったぁー




牛肉のキムパブ

PB177835.jpg

これは美味しかったけど

一口で食べないと、すべてバラバラになってこぼれていくぅーー




そして

買ったお土産は


エゴマのキムチの缶詰

PB227959.jpg

エゴマ大好きの方がいて、差し上げたらすっごく喜んでくれた




いつもどっさり買ってくる

韓国海苔

PB227966.jpg

誰にあげても喜ばれる




そして

パック

PB227957.jpg

20枚で1000円だった

自分用にも買ったので

たまにはパックして

美に磨きをかけるとすっかな



とにかく楽しいソウル


では

帰りましょ


⑩に続く

                      

レシピブログに参加中♪

2014.11 ソウルに行ってきた~ (8) 昼間の南大門市場 - 2014.12.04 Thu

P1017762.jpg



着いた夜に南大門市場をかるーーーく散策したけど

あらためて

日中に南大門市場をじっくり見て回ってみた



P1017760.jpg


いつもソウルに来るたび

どこかしら市場は必ず行く


もちろん南大門市場も複数回来たことはあるけど

いつも、ざっと見て回る程度で

じっくり見たことはなかった



ではいざ

ディープな南大門市場を散策・・



と歩き始めたら

いきなり来た!


豚足!!!

P1017765.jpg


この豚足のお店はと事前に調査済み

だけど

こんなに早くお目にかかるとは思わなかった



とっても美味しいらしい



でも


でも


食べられる???

P1017764.jpg

かなり、グロい・・・・・


食べてみたかったけど

やっぱり

無理




ということで


次に気になったお店

P1017766.jpg


揚げパンやら

肉まんやらをせっせと仕込んでる

P1017767.jpg



美味そーーー

P1017768.jpg



まだ朝早い時間だったので

仕込みの最中で

お客さんもいなかったけど

P1017769.jpg

夕方には

繁盛してた




他にも

色々なお店がたくさん

P1017772.jpg

この餅菓子、美味しいんだよねーーー




美味しそうなキムチ屋さん

P1017776.jpg




こんなスケールのでかい

唐辛子屋さん

P1017779.jpg




合間にはこんな路地もちらほら

P1017775.jpg

なんか風情満載




おっと!

これはなに?

P1017780.jpg




積み上げられた、定食用 食器のセット?

P1017781.jpg

いくらなんでも

摘み過ぎじゃね?




食べ物やさんも美味しそう

PB177821.jpg




PB177822.jpg




焼き魚も美味しそう

P1017777.jpg



こちらは

すごい行列のホットクの屋台

PB177819.jpg



とにかく並んでる

PB177818.jpg

そんなに美味しいのか?

よし! 次回は頑張って並んでみよう




食べ物やさんだけではなく

衣類も鞄も時計も

PB177823.jpg



なんでもありの市場

本当になんでもある

PB177824.jpg




このオジサンはなに?

PB177825.jpg




怪しげな宝石屋さんの路地もある

PB177826.jpg

本当に楽しい

市場の中は迷路のようで

気が付くと、同じところを何度も通ってる


だけど飽きない

楽しい



これは食べたよ

PB177828.jpg

練り物の屋台



1本でかなりのボリュームだけど

なんか美味しくて

ペロリ食べちゃった

PB177829.jpg


ほんと楽しい

南大門市場



一日じっくり廻って

色々物色してもいいと思う


ただし

呼び込みも多いので

それを上手くかわしてね



さて

南大門のあとは

お散歩がてら

お土産を買いに行こう



⑨に続く

                      

レシピブログに参加中♪

2014.11 ソウルに行ってきた~ (7) ホテルで朝食 - 2014.11.29 Sat


1P1017785.jpg



今回、初めて宿泊した

フレイザープレイス南大門ホテルには

1階に朝食をいただけるレストランがある

レストラン「FIRST FLOOR」



3P1017736.jpg

通りに面していて

天井も高くて

シンプルながらも心地よい空間のレストラン


2P1017732.jpg


このホテルは1泊につき、必ず1名分のみ朝食が付く

今回2泊したので、1名分の朝食が2回付く


これを、2名で1回のみではダメ?

って聞いたところ (だって回数は一緒でしょ?)

NOだった


4P1017735.jpg


そもそも

なんで中途半端に1名分だけ付いてるのかも不思議

いっそのこと2名分オプショナルにすればいいのに



でもなんとなく思うに

この近辺は南大門市場もあり

朝食には事欠かない立地

朝食をオプショナルにしたら

リーズナブルを好む客層でれば、

皆、ホテルのレストランでは食べないかも


5P1017737.jpg


だけど1名分だけ朝食がつくとなると

なんとなくもったいなくて

ついついもう1名分払って食べてしまうんでない?

これがホテル側の狙い?


あくまでも憶測だけどね



PACOたちも1名分支払って

このレストランで朝食をいただいた

1,500円くらいだったかな・・・


6P1017739.jpg

メニューはいたって普通

チーズとか、ハムとか・・・



品数は多くはないけど

一応、それなりに揃ってるといった感じ



野菜もあったのが嬉しい

7P1017740.jpg

添えてあったキウイのドレッシングでが甘くてイマイチだった




ソーセージに玉子

8P1017741.jpg

小さなオープンキッチンがあり

頼めば目玉焼きとかも焼いてくれてた



これは豚の唐揚げ

9P1017738.jpg

細い赤身の豚肉を唐揚げにしたもので

これがけっこう美味しかった




10P1017727.jpg

もちろん、トースターもあり



シリアルにジュース

果物にヨーグルトも一応揃ってた


11P1017726.jpg



キムチもあった

12P1017725.jpg

でも残念ながら、このキムチ

美味しくなかった

全然漬かってないの


横には炊飯器に白米、韓国海苔もあった



肉食オカンはいつもお肉ガッツリ

P1017719.jpg




PACOは野菜とパスタ

P1017721.jpg

朝はガッツリ食べるよぉーーー



P1017723.jpg



ほんの少しだけ

お粥も味見

P1017744.jpg



キムチのスープ

P1017742.jpg

これは美味しかったけど

あまり熱くはないのが残念




P1017728.jpg

エスプレッソやカプチーノなんかも

オープンキッチンで頼めば入れてくれるみたい

PACOはレギュラー派なので必要ないけど



外は雨が上がったところ

P1017733.jpg

寒そうに見えるけど

意外に寒くなかった、11月中旬のソウル

きっと12月は寒いね


通りを眺めながら

ゆっくり朝ご飯をたっぷり食べて


さて、昼間の南大門市場に行ってみよう!


⑧に続く


                      

レシピブログに参加中♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

PACO

Author:PACO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (250)
捏ねないパン (69)
クロワッサン (66)
メロンパン (8)
お菓子 (144)
マカロン (15)
料理 (780)
モニターレシピ (277)
2017.5 ソウル (10)
2017 香港・マカオ (3)
2016.11 ソウル (6)
2016.8 ソウル (24)
2016.5 ソウル (20)
2016 ハノイ (16)
2015.11 ソウル (13)
2015.8 バンコク (25)
2015. GW ソウル (15)
2014.11 ソウル (11)
2014.8 台北 (22)
2014.5 ソウル (28)
2013 ロンドン&エディンバラ (42)
2013 ソウル (24)
2013 安曇野・松本 (9)
2013 シンガポール (20)
2012 草津温泉 (8)
2012 マカオ&香港 (38)
2012 ソウル (24)
2012 日光 (9)
2011 パリ&ベルリン (47)
2011 ソウル (11)
2010 ヨーロッパ (1)
2009 パリ&ロンドン (7)
お酒・外飲み (238)
2014 酒つくり講座 (4)
酒作り (7)
ゴルフ (27)
イベント (18)
旅行 (6)
その他 (62)
未分類 (0)
2017.8 ソウル (0)

Thanks a lot!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR